SSブログ

金魚注意報 [論評]

BSで金魚特集をやっていた。

DNAの調査で長江(揚子江)河口付近のフナが同じDNA配列をもっているらしい。それにしても、すさまじいばかりの品種改良の試行錯誤。

これも商売になるからだろうが。いろんな金魚好きがいるから。

尻尾がカナダの国旗(カエデの葉みたいな)の形になるように改良したり。

まさに、神をも畏れぬ所業ではないでしょうか?

それにしても、豚みたいな(ランチュウというのかな?)金魚が好きな日本人が多いって悪趣味だと思うのだが・・・

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

阿銀

同じDNA?アワワワ…。
品種改良ってほんとこわい。
私もらんちょうとか出目金あたりはパスです。シンプルなのが好みですわ。
by 阿銀 (2005-12-15 18:46) 

降龍十八章

あのぽっっちゃりした、いえ、でぶっとしたのが一番人気らしいのです。
愛金魚家の心理は複雑なようですね。
by 降龍十八章 (2005-12-16 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。