SSブログ

日本書紀の真実? [歴史]

また関裕二さんの本を立ち読みしました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4408106240/250-3173743-0959431

前回の『蘇我氏の正体』と併せて、現在推理できうる日本古代史の最高到達点であろう。

1 日本書紀の書かれた目的

2 どこがウソなのか

3 なぜ、全くのウソの歴史にせず、中途半端なものにしたのか

4 神=鬼 神武、応神、神功皇后の呪い?祟り?

5 持統天皇の歌『衣ほすてう天の香具山』の真の意味が決めてに!

6 かぐや姫と浦島の意外な真実!

7 3世紀邪馬台国と6・7世紀聖徳太子と大化の改新の改竄

どうですか、読みたくなってくるでしょう。詳しくは次回で・・・

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

はなぽん

眠っていた知的好奇心を、いつも揺り起こして下さって感謝です。
これはかなり面白そう。年末に向けてお財布ピンチなので
まずは立ち読みから挑戦です。
本屋さんへゴー!
by はなぽん (2005-11-24 11:05) 

降龍十八章

秋桜さん、いつもありがとうございます。今日でモンちゃんともお別れでしょうか?ウウウ・・・(泣いている)
立ち読みは結構、疲れます。また、家に帰ったころには忘れている?ことも多い。
安心してください。ちゃんと、予備知識、解説をブログで書いていきますよ。
by 降龍十八章 (2005-11-24 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Xの悲劇(感想)日本書紀の真実2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。