SSブログ

蘇我氏 [歴史]

蘇我氏の館が見つかったとか見つからないとか

ウソくせぇ~!

いくら紀宮の結婚だからって、あまりに皇室のヨイショ記事じゃねえか?

ほら、古事記や日本書紀こんなにも正しいですよ

って。

だから、ますます怪しいんだよ!

ところで、今日も立ち読みからの話

蘇我氏について

だいたい、蘇我氏ってなんなのさ?正体不明。

本当にいたの?本当の名前なの?創作ではないのか?

本当は蘇我氏が天皇だったのではないか?

などの説まであり(本当そう)、本当に正体不明。

でも、本当に盲点だったのだけど

蘇我て

我を(隠された歴史から)蘇らせよ!!

っていう暗号だったんだよね。

やられたぁ~。まったく、常識とは恐ろしい。

コギトエルゴスム。まず疑ってかかれ。学問の基本である。競馬とおんなじだなぁ~。

確かに、たとえ本当に蘇我氏というのがいたのだとしても字は

曽我、宗我などだったらしいです。うーん。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

はなぽん

その話、すごく興味があります。立ち読みなさった本の名前、
もしよろしければ教えていただけませんか?読んでみたいのです。
日本史全般に詳しいわけでもなく、中途半端な状態なのですが
大化の改新のあたりのことって妙に気になります。
何ていうか・・・辻褄が合いすぎていて逆にアヤシイ、っていうか。
私も本屋さんで少し眺めてみますねー。
by はなぽん (2005-11-17 07:33) 

降龍十八章

秋桜さん、早起きですねぇ~!ナイスありがとうございます。
後でブログに載せておきます。
by 降龍十八章 (2005-11-17 12:48) 

阿銀

蘇我氏も天皇家も渡来系のにほいがプンプン…。
リアル日本人はいったいどこに…(汗)
by 阿銀 (2005-11-17 18:28) 

降龍十八章

スサノウ、鎌足は韓国と縁が深いそうです。
by 降龍十八章 (2005-11-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ABC殺人事件参考文献1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。