SSブログ

一服もられたか? [日記]

昨日は、めまいと吐き気でダウンしてしまった。

子供ときを除いて、吐いた記憶はないので、まいりました。

いったい、原因はなんなのか?貧血か?風邪か?

でも、熱がまったくないので、鳥インフルエンザではないようだ。そもそも前日、食べたのは豚肉だったし。

また先週はずっと、ほうれん草を食べていたのに貧血?になるのもおかしい。

また、慢性の下痢症なのに、もどすということは食い物にあたったわけではないようだし。

季節の変わり目のせいだろうか。

頭がいたくて吐き気がするのか?胃が痛くて頭が痛くなるのか?

どっちが主原因なんでしょうか?

もしかして、両方か?

今日もまだ、頭が少しふらつくが、食欲はでてきた。昨日は朝飯以外何も食べられなかったが。

ふらつくのは寝すぎのせいかもしれないし。

もしかして、背骨のずれのせいからくる気の滞りかも・・・・。首の痛みがとれないんだよね。

とりあえず、漢方薬を買った。お店の人が親切で胃薬はサンプル用の小さい箱をただでくれた。

おかげで、助かった。(胃ははくものがなくなると、胃酸のせいで痛くなってくる)

とにかく、やれやれだぜ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はなぽん

そうだったんですか。お姿を見ない日があったと思っていたら
体調を崩しておられたんですね。
少し元気になられましたか?無理なさらないように・・・。
季節の変わり目、どうしても体調管理が難しい時期です。
風邪のひきはじめ、意外と症状が出ないということもあります。
気をつけて下さいね。
by はなぽん (2005-11-16 07:58) 

降龍十八章

ありがとうございます。
数十年来、風邪もほとんどひいたことないのですが。まったく謎です。
もしかして、前日に寒い中、自転車をこいだので、頭の毛細血管がぶち切れたのかもしれませんね。
by 降龍十八章 (2005-11-16 11:04) 

阿銀

めまいと吐き気といば、「メニエル氏病」が有名ですね。友人がこの病気ですが、今はいい薬があるようです。
めまいは天井がまわるようなグルグルめまいでしたか?それともフラフラ?
グルグルだったらメニエルの可能性が出てきますので、一度耳鼻咽喉科で検査してみたらいかがでしょう?
季節の変わり目の時もめまいでますよね。私もそうなんです、フラフラ系ですが…。
by 阿銀 (2005-11-17 18:26) 

降龍十八章

阿銀さん、ありがとうございます。
魔方陣グルグル系です。子供のころは時々なりました。(特に朝)
朝起きるときは血圧が一気に上昇するので、なりやすいのだそうです。
まだ、ちょっと頭が重いです。メニエル氏病かも。
by 降龍十八章 (2005-11-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銭形平次ジンギスカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。