SSブログ

ボケ症状 [日記]

ボケ始めたウチの家族。クロスワードを見てると・・・

弁慶の泣き所⇒ ひざ (正解 すね)

磁石で集めるもの ⇒さきん (正解 さてつ)

思わず笑ってしまいます。そっと直してあげました・・・。

ボケ防止にクロスワードがいいですね。運がよければ賞金・商品が当たる。

このクロスワードで今まで知らなかった言葉を知ることもあります。たとえば天地無用。これって、運送会社の人に「上下さかさまに積むな」という意味なんですよ。知りませんでしたねぇ~。なんか、昔の時代劇劇画の題名みたいに思っていました。

今朝は、重複漢字クロスで、走井ってのがありました。答えはハシリイでそのまんま東の読み方なんですが、これって何ですかね?意味がわかりません。犬走なら建築用語(家の周りのテラス・セメント部分のこと)ですが・・・

調べたらなんと大阪の地名でした。そんなん、知るかッ!

それと、水嵩、犬釘、芋茎、水鶏・・・が難訓・意味不明でした。犬釘ってのは知りませんでしたね。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

バイオハザード発生 [日記]

実は中旬にカッターでダンボールを切っていて、勢いあまって左手の親指を斬ってしまった。

普通はサビオで済む話が、なんとツメごと切り裂いて、指先が取れそうなありさま。血がドクドク止まらず、ちょっとあせりましたよ・・・[がく~(落胆した顔)]

仕方ないからタオルで来るんで、自分で運転して、近くの逓信病院にいったら、とてもすいていて助かりましたが・・・、3針縫うことになりました。生まれて始めて体に針を入れるとに・・・

しかし、そうもいっていられない。恐怖の麻酔駐車がきました。テレビドラマだと、簡単に縫っていますが、実際にはやはり麻酔がいるのねぇ~。なんと傷口の上から、ブスゥ~~~とグイグイ針がぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

痛ぇぇぇえええええぇええええええ~

しかも、もう一本追加あぁあああああああ~

ここでじっと我慢が男の世界よ!てやんでぇぃ!

しかし、ツメごと分断されているのにどうやって縫うのか?と見ていると、先生はキリでツメに穴を開けて糸を通したのだった。確かに、麻酔が効いて来て痛みはなくなってきた。夕方になってちょっ疼いたけど、夕飯ごろにはすっかり収まっていた。抜糸まで丁度1週間。

やれやれ自分がバイオハザードになってしまいました。バイオ4で散々、ガナードたちをナイフで切り刻んだ報いでしょうか?

12-08-09_001.jpg

12-08-17_005.jpg 

カッターを使うときは必ず、軍手をしましょう!!そして、決して手前に引かないように!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

孫の日って何だ!? [日記]

今朝は、防火訓練・全員清掃で早起きして働きました。

その後スーパーに行くと、キャンペーンで孫の日ってのをやってました。初耳ですが、どうやら全国的なようですね。

どうやら、敬老の日の一月後(10月第三日曜)という意味らしいですね。語呂合わせには、なっていません。スーパー側としては、お菓子やケーキを買わせよう・・・という魂胆のようです。まあ、前日に(スーパー内の)パン屋がつくった半額のドーナツ(55円)ぐらいは買ってやってもいいですけどね。

でも、孫の日となると、パパはだめでしょうか?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バイオハザード2・5 [日記]

先日のバイオハザード?Ⅱ騒ぎでしたが、やはり本当の事件でした。

どうやら、二名が洗剤などを使って硫化水素を発生させ、自殺を図ったようです。結局、二人とも死んだようですが、年齢-性別などまだ分かりません。隣のマンションの207号室だとわかっているのですが。今ほど、見たら警察がパトカー2台で調査に来ていました。

大騒ぎだったのですが、その後の新聞報道はありませんでしたし、サイトを検索してもみつかりません。うわさでは報道も抑えたらしいです。確かに、リポーターか記者は来ていましたからね。

それにしても、地域の安全を図る自治会に、なんの連絡・報告もないってのはどうなっているのでしょか?隣のマンションの理事長も、こちら側に一言あってもよいのではないでしょうか? 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

バイオハザード発生?! [日記]

新潟市にバイオハザード発生!?baio1.jpg

20××年×月30日(木) 

突然の大音響とともに、ゾンビ?が街角にあふれ始めた・・・。

いったい何が起こったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 baio2.jpg

baio3.jpg消防車も駆けつけた!

大破したのは、スバルレガシー。

幸運なことに、すぐそこにスバル営業所が。ハザード発生とともに、現場に駆けつけたのは、警察官(STARAS)ではなくて、

スバルの人たちだった!!(感)

因みに、警察も消防署も、道路一つ挟んだ向かいという絶好のロケーションなのですが・・・。

町内会としては、子供たちの安全を考えなくては・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

猛暑襲来 [日記]

一昨日ぐらいから、日差しが強烈になってきてました。

ウチのリビングは東南東を向いているので、朝から暑いかぎり。

木曜までは梅雨の雨が降っていたような気がするのですが、一気に夏競馬いや真夏日和になったようです。中央競馬とともに、真夏日が新潟に襲来です。

新潟名物の枝豆も、そろそろ出回ってきました。一昨日、今年初めての枝豆を茹でました。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地球寒冷化始まる~ドカ雪 [日記]

12月だというのに新潟市は綿帽子をかぶっている。

しんしんと雪が降るのは、20年以上なかったでしょう。やはり、地球温暖化はデマでした。今年は冷夏だったというのに、この始末。

すぐに溶けると思い込んでおり、スタッドレスタイヤに替えていないので、必死に雪かきをしました。しかし、すぐにドカ雪がきたのでお手上げです。今晩も積もりそう。

車はあきらめて、これも花郎(ファラン)の修行だと思ってがんばる。体力の限界までやりました。これで、来年はプロゴルファーになりたい!!当然ながら、練習場は閉店しているんだろうなぁ。来週、雪がとけたら、試したい打ちかたがあります。ちょっと、腕がなるぜい。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冬到来 [日記]

寒い日が続いています。

先週は暖かかったのに(4月上旬並み)、今週はずっと真冬並みの寒さ。[がく~(落胆した顔)]明日からは、山沿いは雪が降るかも。ラジオの予報では、

最低でも金!メダル、いえ、最低気温でも3度、最高気温でも5度というとんでもない真冬日になるそうです。 

どうせなら、雪が積もってゴルフ場も休みになってほしいものです。因みに、この雪を見越したのか?私の寮があるK・ロイヤルゴルフ場は明日定休日だそうです。ホームページには、

年中無休!って書いてあるんですけどね・・・[ふらふら]

その関連で、月曜の分の代休が急遽明日という段取りなったので、6号線で帰ってきました!

女の道は一本道って感じでしたので、都心部でも迷うことなく![わーい(嬉しい顔)]銀座を通って15号線へ。初めて見る銀座はタクシーだらけでした!あと、変な格好の女たちがチラホラ。

品川まで出れば、見慣れた土地なので安心。大井~蒲田~川崎までくれば、乗りなれた道なので半分、眼をつぶってでも運転できるぜって感じで、スイスイでした。


コレデイイノダ! [日記]

いやあ、今日の阪神10レースにはびっくりしました。メインに集中していたので、まったく検討していなかったのですが

阪神四日10レース六甲アイランドステークス 

6枠⑪番コレデイイノダ

が劇走でなんと単勝9400円のあわや万馬券。しかし関西にはおちゃらけた馬名が多いですね。

なお同枠の⑫番はマンテンハット

満点とったので、これでいいのだ!とバカボンのパパが囁いたんですね。六甲の美味しい水ではなくて、六甲の美味しい馬券でした。

なお、私は中京10レース(報知杯中京2歳ステークス)

⑤メイショウドンタクの単勝1270円を獲りました。

後ろの11レースの⑤がナショナルホリデー(国の祝日)ですから簡単なサインでした。ドンタクは博多ドンタクで、休日のことですからね。

ドンタク.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長州ふぁいぶだぁ~? [日記]

昨日、ニュースで映画『長州ファイブ』の話題を聞いた。

明治維新を美化する話なのだろうが、この手の話ってどうなんだろう?と最近は思う。

歴史的に明治政府~敗戦。

それに対して戦後は生まれ変わった日本。(形としては明治憲法の改憲。よって明治政府の延長)と考えれば、明治維新を美化する姿勢にはケチをつけたくなる。しかも、山口出身の安部首相によいしょのインタビューをするバカさ加減を見るにつけ反吐がでそうになる。

長州ファイブ(伊藤博文、井上馨ら)の連中って本当に偉いのかしら?

彼らの先輩たち(先に死んでしまう)が目指した、(日本)国家とはおよそ明治政府とは正反対のものではなかったのか?

こんな国に誰がした?

と改めて問いたい!

因みに長州ファイブに長州力や長州小力は含まれていないようだ。フッ、そんなんじゃ面白くもなんともねえな。こちとら降龍エイティーンだから数の上では三倍以上は勝っているな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。