SSブログ

シャーロックの息子?! [読書]

昨日たまたま本屋で見かけた本。

題名はなんと『シャーロックホームズの息子(上・下)』

おいおい、いくらなんでもそんなのありかよ!

いったい誰が母親なんだ!

で、出だしだけ読むと、何でもドイツの大学を主席で卒業(しかも二つも!)

叔父に父の危篤をしらされてロンドンでくる。いったい叔父って誰だ?

マイクロフトなら伯父さんだし。

で話がとんでいる。

第一次大戦に傍観を決め込むアメリカ(孤立主義で参加しない)をうまくだきこんで、ドイツ側に加担させないよう(逆にイギリス側にひきこむよう)、非政府活動として実行せよとマイクロフトから依頼されるというもの。

いくらなんでも、若者にそれは無理だろう!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちの弟子2必殺技!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。