SSブログ

くじらのうた [健康]

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

体、体、体がよくなるぅ~

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

お肌、お肌、お肌が美しくなるぅ~

クジラ、クジラ、クジラぁ~

クジラを食べるとぉ~

自然のバランス~

取れてくる~

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

阿銀

思わず歌ってしまうほどクジラがお好きなんですか??
クジラって、小学生の頃給食でよく出てました。
ものすごいーい油っぽい部分が。あそこは安い部分なのでしょうか。
そういえば、伊豆のあたりじゃイルカも食べてますね…。
by 阿銀 (2005-08-02 15:51) 

降龍十八章

クジラの話題にコメントありがとうございます。
この手の話題は反応ないのですよね。
いえ、もう何年も食べてません。子どものころ、クジラベーコン(極細切れ)でご飯。最高でした。時々、味噌汁で。でも、脂身ですよ。
赤みを食べてことはほとんどないですね。もっとも戦後は、よくクジラの赤みのカツが学校で出たらしいですが(おいくしないらしい)。
まさか阿銀さんのはそんな時代(昭和)ではないでしょう。
まあ、好きですが、それより、食文化を守るための運動の一環です。
それと、政治的キャンペーン(反米)プラス啓蒙活動でしょうか。
by 降龍十八章 (2005-08-02 23:38) 

阿銀

そうそう、クジラベーコンです。中身が白くて外側が赤いの。
母に聞いたら、これはとても安かったらしく貧乏な我が家の必需品だったそうですよ(笑)
赤身のカツはさすがに食べたことはないですねー、はは。
by 阿銀 (2005-08-03 12:41) 

降龍十八章

赤みのカツは昔、田舎の学校の給食(母が小学校の先生だったので)をもらってたべたことがあります。ま、とんかつのようにうまくはないです。
白身の味噌汁はコリコリしてうまいですね。大チャングムも初めての食材であるクジラをうまく料理したようですが・・・。
by 降龍十八章 (2005-08-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。