SSブログ

料理の鉄人in Amerika returns [英語]

きのう、やっと『料理の鉄人』USA版を見た。

45分しかないので、目の回るような速さで画面が変わる。

でも、英語の勉強には最高!!

単語が増える!!アナウンスも速い!(けど難解ではない)

昨日のテーマはホタテ貝(scallap)

だしはDashi、だいこんはDaikon、とうふはToufuでいいのだ。

圧力鍋はpressure 何とかと?

あと、新兵器 glu gun が登場。卵の殻を皿に固定させるの使われた。確かに glu は接着剤。(最近覚えたばかりの単語)こんなふうに、覚えたての単語がでると、ちょっとうれしい!

三代目和の鉄人(アメリカ在住)森本さんがだいぶ太っていて、衣装もダサい。(外の2人の鉄人も同じ衣装というかただの制服)

来週からは、ちゃんと録画して見よう!!それにしても、第一回の特別放送で日本の坂井鉄人は勝ったのだろうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

チヨロギ

こんばんは。英語の勉強を兼ねて「鉄人」を見るなんて、さすがですね!
わたしはスカパー!視聴者ですが、フジテレビを契約してないので見られません。。。
無料開放デーを狙おうかしら?(せこい?)
by チヨロギ (2005-08-02 22:29) 

降龍十八章

チヨロギさん、ありがとうございます。
昨日は、久しぶりの鉄人で感動しました。しかし、アメリカルールでは5皿と指定されているので大変です。とうとう、昨日の挑戦者は時間内に仕上げられないと言う料理ならぬ不名誉記録を作ってしまいました。
by 降龍十八章 (2005-08-02 23:24) 

チヨロギ

ええっ?! それって反則負けですか?
by チヨロギ (2005-08-03 00:02) 

降龍十八章

いいえ。
一応、試食して(たった2品で)、採点もしました。でも、味はよくなかったみたいです。当然、負けました。
でも、Time 0ver は前代未聞です。
by 降龍十八章 (2005-08-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。