SSブログ

カンフーサッカー [中国ドラマ]

今日はたまたまチャンネルneco(261ch)で『カンフーサッカー』の第一回をみた。2時間近かったので映画かと思ったが、連続ドラマらしい。

とにかく面白い。『小林サッカー』の石頭もまた石頭役で出演していた。今回は中国拳法を前面に押し出した感じ。ゴールキーパー役が使う拳法は『八卦掌』。

主人公の姉も蹴り技の達人で、夜中に密かに木婉清のように黒覆面で決闘したりする。今後が楽しみな展開だ。

敵役はまだ出ていないが、きっと強力な相手だろう。

なんといっても、中国ドラマ『射雕英雄伝』『天竜八部』を見てないとパロディーが分からないので、面白さも半減だ。

英雄伝を見ていない人はぜひ、ビデオ屋でレンタルして見ましょう。

これを読んだ人は今すぐビデオ店へ上がり33秒7で駆けつけよう。(おいてない店もあるけどね)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実用英語検定ミンサングンの誓い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。