SSブログ

またもパソコンで苦労する [PC]

まるで必殺の「主水、パソコンで苦労する」・・・の巻になってしまいました。

というのも、パチンコやパチスロの液晶画面のレアなヤツを携帯で撮影し、パソコンにメールで送っていたのですが、夕方から突如、受信できなくなってしまったのです。

まずは、添付写真をつけずに文書だけで送ったらちゃんと受信。もちろん、携帯側添付していても「送信完了」となっています。同じような質問をサイトでみたのですが、ちゃんとした解答なし。

だいたい、あの手のサイトって、ちょっと詳しい人が「上から目線で」で小難しいことをいうばかりで、何の解決にもなっていません。得に、「こちらをご覧ください」とか「設定はどうなっていますか?機種や仕様はどうですか?」とかいって、まるでそれがないと全く分からないかのような書き方してますよね。

電話でのサポートと同じです。

ほとんど役にたちませんわ!

多分、サーバーの容量ではないかと思っていたのですが、昔とちがってアウトルック2010のメニューバーなどはまるで、よくわからない。携帯みたいに「サーバーメール操作」といった項目がどこにもないんですもんね。そのかわり、まるで理解不能なボタンが一杯ならんでいて、いったい何に使うんだ?!・・・てのばかりならんでいますよ。

結局、サーバーの保存期間が14日間という初期設定になっていたのが原因で、「受信ボックスから削除したらすぐに削除」に変更して治ったようです。しかし、この操作をする場所もすごく深いところにあって、ちょっと普通じゃ思いつかないところにあります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。