SSブログ

さすが天才、武豊 [馬券]

またやってくれました。1番人気で雨馬場にもめっぽう強いトウケイヘイロー。天才の必殺技、ATフィールド全開の出遅れ!

あれで終わりました。それでも4着だから地力を示した・・・というか、馬券にならないギリギリの着順になったというシナリオ。そう簡単に1番人気で馬券は当たりませんよ・・・という国からのメッセージなんですわ。

今度、地方競馬で払い戻し率が75%から単勝・複勝が80%になるけれど、控除率が多少変わっても当たりやすくなるわけではない。要するに頭脳の問題なのです。競馬で期待値1を超すのは、なかなか難しいんですよね。

ただ、ジャスタウェイやロゴタイプが1着2着になるはずないという結論は間違っていなかった。だから1着3着の同枠。ジャスタウェイはただの3着同枠馬という扱いです。2着⑨番アルキメデス。ハナ差のお芝居、いつもながらお見事!

まど・みちおさんで、道=WAY はちらと気になったが、人気2頭の3枠は消したくなのが人情。

JUST A WAY (AWAY だと思っていました・・・[ふらふら]

今度は本当のAWAYのドバイでどんなパフォーマンスを見せるか?まあ3秒差はつけられるかな。(もちろん、1着馬から数えて)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。