SSブログ

名うてのスナイパー登場! [馬券]

サザエさん、エヴァンゲリヲン、進撃の巨人、ウルトラマンに続く次のタイアップは、なんとあのゴルゴ13!その名の通り、万馬券をねらい撃て!というわけですか。ゴルゴは小学生の時に従兄の家で第1巻から読んでいるのでちょっと詳しいですよ!

通称のゴルゴはキリストが処刑されたゴルゴダの丘に因んでいるというのが有力説。ふだんはデューク東郷という名前で旅をしている。本当の生まれも育ちも、本名もだれも知らない、妖怪人間のような存在。

来月から約1月、最終レースの馬連を5日間以上買った人には抽選でプレゼントがある。その数は5555

ということで、昨日の最終の最終、京都12Rは枠連5=5が大爆発!このキャンペーンの前夜祭となってしまいました。

もちろん、原作者はあのさいとうたかおです。本名は斉藤隆夫。別に座布団配りじゃないですよ。あの先代のタカモト先生が彼の才能に負けを認め、きっぱりと劇画原作者の世界から身を引いたというのは有名な話ですね。

ということで、昨日のアメリカJC杯の勝ち馬、ヴェルデグリーンの馬主は斉藤光政さん。それと今週は斉藤誠調教師もちらほら活躍していたような。そうそう、例のイタリアンネオ(5番人気で単勝1920円)が斉藤厩舎でした。

スナイパーは遠くから狙い撃つのが信条だから、このゴルゴは6月1日のダービーに照準を絞っているのではないだろうか?もちろん狙いは⑬番ですわ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。