SSブログ

競輪情報はマイナーか? [スポーツ]

明日のグランプリの配当倍率を知りたいのですが、競馬のような前日発売ってないのでしょうかね?

配当表がぱっと出てくるサイトってないのでしょうか?中央や地方競馬のサイトと違って、何がどこにあるのかチンプンカンプンです。

で、ちらほら拾った情報からみると人気はやはり⑨深谷⇒③金子の師弟コンビらしい。ただ、競輪通の人ほど、素直にそういうのは買わないようです。(実力では1番と思われる)深谷はばてて、金子が差すか2着・・・みたいな予想が多い。

しかし、昨日のガールズといい、今日のヤングといい大荒れでした。特にヤングは、一番人気がなさそうな⑦番が1着でした。つまり、いわゆるライン通という人たちの予想は全滅ということですね。私の感想では、昨日みた限りやはり、〇〇〇だと思いましたね。バンク1週前どころかムコウ上面で殿の選手が1着になったこともあるし、ガールズの①は全く本気で走ったとは見えませんでした。だから、ラインや展開予想なんてしても意味がありません。まあ、その展開予想とやらもどうせ当たらないのでしょうけどね。単純に宝くじのような番号当てだと割り切ったほうが当たると思います。

ヤングは300倍以上の3連単(車単でも74倍)で、やはり明日のグランプリも例年どおりの大荒れの筋書きである確率が高いような。だいたい、テレビの予想陣ががっくりする展開になりますからね。それに、3kという3レース続けて1着を予想する車券もけっこうついてますから、うまく穴をねらって好配当をゲットをするのがコツみたいですね。競馬のウイン5よりも確率はうんと低く(約720分の1)て配当も高そう!

今日のK3 8480円(的中数は約100分の1) 昨日のK3 55210円(的中数は約700分の1) なおK5は両日とも的中なし!つまり、みんなヘタクソなんですわ。とにかくテレビの解説・予想が全く当たらないのも競馬と同じようです。大変、参考になります。

私なりの分析。ガールズが③②①で、ヤングがひっくり返した対象形の⑦⑧⑨。で、明日のグランプリは④⑤⑥を狙いたいところですが、今日の東京大賞典(大井競馬)で出てしまった!それに、いくらなんでも④⑤⑥は超大穴みたいですから、買えません。冗談で三連複を100円買う程度でしょう。

となると、やはり初のサインどおり、3枠の金子中心に組み立てたいが、2着か1着か結論が出ない。金子は深谷の師匠だが、グランプリはこれが初の出場とのこと。年齢もあるから、(最後のチャンスということで)もう1度深谷が師匠のアシストをするのか?今年すでに4回のワンツーフィニッシュがあるそうです(全部で14回)。しかも2回は今年のGⅠ(?)だったらしい。

それと大方の予想が、立川のバンクは重いのと直線が長いとの理由で、先行か逃げの深谷が失速するといっているので、競馬的に考えたら、こういう時こそ深谷のロングスパート逃げ切り・・・ではないかと期待しています。なお自転車競技の実力では、深谷が1番だということだそうです。

それに、昨年のバンクの改修で立川もそんなに重くなくなったということも新聞に書いてあったし、このコースで深谷は実績もあるらしいんですね。ただ、⑨は名古屋グラプリの1着で使用済みになってしまったか?という不安が付きまとう。

さて、難関のグランプリの車券より、グランプリの頭(1着)は③⑨に絞ってほかの二つのレースの1着を当てるK3狙いが楽しみだと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。