SSブログ

競輪クジ [スポーツ]

競輪にも五重単があると思っていたのですが、友達に聞いたら無い!という。

たしかに、競輪場で売る馬券にはないのですが、昨日サイトを見ていたらネット限定で競輪クジというか競輪ロトというか宝くじみたいなものがあるようです。

それも種類が多数あって、K3とかK5とか、ドカント7とかドカント4TWOとかビッグ・ドリームとか・・・

まるで理解不能です。しかも、競馬のウイン5と違ってドカントは自分で番号を選べないらしい。つまり、完全に宝クジと同じで400万分の1の確率とか。キャリーオーバーで今は2億円近くたまっているらしいが、7レース連続で1着を偶然にあてるなんてちょっと無理ですね。

自分で番号は選べないが、気に入らない番号だったら何回はキャンセルできるという方式らしい。

一方、自分で番号を選べるK3・K5とかは買っている人はほとんどいないようです。ちなみに26日の和歌山競輪ではK5の売り上げが100円!のみ。通算のキャリーオーバーが4650円という情けなさ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]。K3(1着を3R連続当てる)は104、300円の売り上げで配当が3250円、的中票数は24票。前日の25日はK3で的中なしのため全員に70円(1表00円)が還元された。しかも、753票売れたのに、最初のレースで当てた人は1口のみという有様でした。よほど人気薄の1着だったのでしょうね。同じく25日のK5は5000円の売り上げも的中がなく4575円がキャリーオーバーに。

もっとも土曜から始まる立川競輪のドカント!7・ドカント!4TWOはともに2億円近いキャリーオーバーがついていますから、宝くじがわりに1口200円で楽しむのも一興でしょう。(ただし、コンピューターによるランダム抽選)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。