SSブログ

ヤシャシャ・・・ [馬券]

ヤシャシャ・・・。ヤシャ、シャ、シャ、ヤシャカ、ヤサカシャイニー!

タカモト先生の予想どおり、最終(ハッピーエンドカップ)で本当に来ましたね。ただし、同枠の2枠③番ワキノキセキ。確かに奇跡(⑪番人気)を起こすのはメシアの仕事ですから、これもヘブライ関連。年末はヘブライが激走する?!

イザナギのイザは予言者のイザヤからきているという説もありました。

よく考えたら、12月1日にヤサカシャイニーが⑥番にいて、12月のGⅠは⑥番が3着3着1着1着。昨日は④番にいたから、前日の有馬の2着④番ウインバリアシオンを教えていた。タカモト先生の言うとおりで、確かに

全部、ヤサカシャイニーで説明できる!

・・・ですね。

ヤーレンソーランはヘブライ語の行進賛歌

確かに、ヤーレンソーランは意味不明。当然ながらアイヌ語でもないんでしょうね。それと最後のヤサエ・エンヤンサー・ノドッコイショもヘブライ語だそうな。カゴメカゴメも同様・・・?

さて、レース(ハッピーエンドカップ)は私の予想どおり、最期は無念の死だった石松(ビップイシマツ)はやはり殿負けの16着!だけど、ハッピーエンドのクリノロッキーも15着でどんぐりの背比べだった(笑)。

暗殺されたツクバリンカーンは5着と健闘。

タカモト先生の予言では、競輪のグランプリ(30日立川競輪)でオルフェと同じ3枠が来るという。理由はジャンナが3枠にいたから。競輪の銅鑼(ドラ)はジャン!と鳴るし、打鐘(ジャン)という競輪マンガもあったよなぁ~。競輪は6枠しかないから軸が解れば簡単?出走は9名なので3枠は1人。4枠~6枠は2名だから、3枠が1着なら面白いが。有馬(競馬のグランプリ)と同じ3⇒2も一興。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。