SSブログ

グラチャン・2日目 [スポーツ]

初日はタイがドミニカと当たり、いい勝負していました。今日の二日目はブラジルとでしたが、ボコボコにされましたね。ブラジルは全員、ゴムまりのようなジャンプ力、ピョンと跳ねただけでものすごいジャンプなんですぅ~。しかも腕が丸太のような剛腕で、パワーも破格。

そして、今、ドミニカがロシアに1セット目を簡単にとられましたなんだ、ドミニカなんてどうしようもあないな・・・と思っていたら、2セット目を接戦でとり、3セット目は勢いづいてリードしています。平均身長ではロシアもドミニカも互角なので有利不利はないようで、あとは地力の勝負ですね。

さて、今回めずらしくスポンサーに名を出しているのが財宝さん。鹿児島の水屋さんで、実は私も毎月とっています。2リットルの12本セットで2280円程度。新潟は水道の水も上等なので、そのままご飯も炊けるし、ポットにも入れるのですが、料理の場合、特に鍋ものやカレー、シチューにはこの財宝温泉の水を使います。確かに、アクが出にくいという利点があります。今もビーフシチューにしていたのですが、最初でていたアクがいつのまにか消えてしまいましたね。

夕べの放送では、データ放送でクイズがあり応募しました。日曜までの開催日には毎回(合計5回)あるので、なにか商品を当てたいものです。クイズは4択で当たるまで何回でもチャレンジできます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

我家も水は飲料用として購入していますが、6本入り462円です。高い水の効用は凄いですね。
by たいちさん (2013-11-13 21:30) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
最初はポットにも入れていましたが、すぐになくなくるので、今は氷用と料理だけに限っています。
by 降龍十八章 (2013-11-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。