SSブログ

検索言語の設定 [PC]

最近の検索エンジンがどうなっているのか知りませんが、久しぶりに中国語サイトを見てみたいと思ったのに、グーグルの言語選択を行う方法が以前と変わってしまっていて困りました。

以前はグーグル検索の詳細設定ボタンみたいのがあってすぐに言語選択できたのに、今はどうやって変更するのかまるでわからない画面になっています。

なんでわかりやすいボタンをなくすんでしょうね?

先ほど試行錯誤のすえになんとかやってみましたが、前は複数言語選択できたのに今は一つの言語しか選択できなくなっていて、一度中国語にしてしまうとそのままになってしまい、日本語に戻すのに苦労しました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

Kimball

お使いのブラウザーがChrome の場合は、Chrome画面の右上端の三本線をクリックしてください。
そして、それで表示されるメニューの中央あたりのツールをクリックします。
で、それでまた出たメニューのエンコードをクリックすれば言語選択できます。
(かったるいけど) \(^o^)/
by Kimball (2013-11-12 20:53) 

降龍十八章

謝謝、
でもクロームってもうじきなくなるんでしょ?
どうせ使っていないけど・・・。

by 降龍十八章 (2013-11-13 10:20) 

Kimball

>>でもクロームってもうじきなくなるんでしょ?
ガセじゃないのかなあ?!
ちがうクロームって名前の製品という可能性も。

ChromeブラウザーはGoogle社の製品ですぜ!!\(^o^)/

ひょっとして、IE8(マイクロソフトのInternet Explorer 8)を
使っているなら、Googleのホームへいって、Google検索バーってのを
インストールしないと記事のように使いにくいのかもしれません。
by Kimball (2013-11-14 07:16) 

降龍十八章

失敬、廃止はIグーグルでした。
by 降龍十八章 (2013-11-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・笑傲江湖新戦術はMB1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。