SSブログ

映画・ランナウェイズ [映画]

少女バンドのボーカルだったシェリーの自伝をもとに作った映画。

私もファンでしたねぇ~。しかし、こんな映画ができていたなんて全く知りませんでした。ギタリストのジョーン・ジェットはその後も活動していましたね。

結局バンドはギタリストが中心で、ボーカルはただのお飾りだというのが本質のようです。ただ、一般のファンはボーカルしか見ていないし、覚えていないものです。

ランナウェイズは残念ながら崩壊しましたが、時代がちょっと早すぎましたね。なかなかいい映画だったようです。(最後のほうしか見れませんでした。)

ジョーン役は白雪姫のクリステン・スチュワート、シェリー役はハリウッドの名子役だったダコタ・ファニングという豪華さでした。どちらも本物にそっくりでしたね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

collet

降龍さんがランナウェイズのファンだったとは意外です!

でもって、わたしもジョーン・ジェットは良く憶えてるけど、
ボーカルはサッパリ憶えがありません・・・

それにしてもこの映画、全く知りませんでしたが
結構豪華なキャスト陣ですね・・・
by collet (2013-10-03 13:22) 

降龍十八章

clolletさん、ありがとうございます。
あの頃は、まだ英語しか知りませんでしたからねぇ~。
もっともロックを聞いたのは、この歌だけですけど。でも、ジェットを覚えているとは通ですね。

最近はアマリカンドラマもほとんど見ていないので、若手女優のことはわかりませんでしたが、今回調べてみて人気女優さんたちだということがわかりましたね。
by 降龍十八章 (2013-10-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘られぬ死残念ながら落選! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。