SSブログ

タイタンの戦い [映画]

タイタンの戦い。原題は Clash of  the Titans 。

なんでタイタンなのかわからなかったのですが、後半のシーンでハーデスやゼウスが登場して、人間とならんでみると、彼らは巨人だったと分かりました。

確かに、ゼウスはクロノスの息子だから巨人族。そのクロノスはティターン12神といわれる人族の末弟だそうな。クロノスの父はウラノス、母はガイア。

冒頭ではオリンポスの12神が登場。おそらく彼らをさしてタイタン(巨人)といっているのでしょう。ゼウス、妹であり妻のヘラ、娘アテナ、そして兄であるポセイドン、双子の息子アポロン・娘アルテミス、養女アフロディーテ、息子ヘパイトスとヘルメス、ゼウスの姉デメテルとヘスティア。

あらまあ、長兄のハーデスは仲間外れなのか。

題名はクラッシュ・オブ・タイタンズで、ペルセウスの冒険ではない。タイタン=巨人族同士の衝突という意味なのか、巨人族への(人間の)反乱という意味なのか?

今回は初めてブルーレイでの鑑賞。たしかに横長サイズで映画のようでした。画面はちょっとキレイな程度か?

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トリミングボタン潮騒のメモリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。