SSブログ

図書館戦争 [映画]

今朝、WOWOWの韓ドラが終わった後で、おもしろそうな番組をやっていました。

図書館の受付のギャルが二人いるのですが、お客さんはみんな片方のほうばかりに行ってしまう。

番組表をみても、その部分が真っ白になっていてタイトルがでない!調べてみたら、図書館戦争~恋愛編というミニ宣伝番組でした。

ああ、そういえば、図書館戦争という小説があったことを思い出しました。なんか未来少年を思い出しますが、あのお粗末な映画と違って、かなり出来た映画に見えます。

主演のヒロイン役は、榮倉奈々。最初マナカナかと思いましたが、ちょっと違うような。調べたら同じ朝ドラでもふたりっ子ではなくて、瞳でした。うーん、そんな番組あったかな?まるで記憶にありませんでしたが、ダンサーを目指すヒロインが子供たちの里親となるドラマだったということでやっと思い出しました。そういえば、そんなのありました。

さて、映画は今月の27日に公開だそうですが、原作は近未来の管理社会を描いたものだそうです。つまり、恋愛編は一面であり、本編は社会派闘争ものということですね。

今日の午後から、今度はアクション編の予告があるので、録画予約しました。

映画「図書館戦争の世界」Love編は明日11時から今度はシネマで再放送。

Action編は今日の午後2時45分から放送。いづれも無料放送らしい・・・。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

たいちさん

WOWOWシネマ(193)で番組表を見てもなかったら、WOWOWプライム(191)だったのですね。
by たいちさん (2013-04-01 19:04) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
どちらでも何回か放映するらしいですね。

by 降龍十八掌 (2013-04-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。