SSブログ

エクセルも使えねぇ~ [PC]

パソコンが新バージョンになり、オフィスも2010(たぶん)とかいうバージョンに。久しぶりに研究資料をエクセルでまとめてみたのですが、上段のメニューバーが様変わりしており、印刷したときの余白状態がどうなっているのか?どこにボタンがあるのかわかない有様です。

印刷したときに、横幅がはみ出していると、2ページになってしまいますからね。

今までは、普通に

印刷プレビューのアイコン

から入れたのに・・・

 

たまたま今、日本語IMEからパッドを開こうとしたら、

WEBからWEBを開こうとしています

と注意書きが出る始末。今までは出なかったのに・・・

とにかく、とかくと作業が中断することが頻発するし、反応もやたらに遅いので困ります。

だいたい、ヘルプなんてみても具体的な使い方・操作の仕方はまるでわからないのが実情だと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

たいちさん

慣れるより仕方ないですね。
by たいちさん (2013-02-05 23:34) 

降龍十八掌

とにかく不便ですね~。
反応も遅くて、困ります。ちょっと、間があくとスリープモードになり、復旧するのにおそろしく時間がかかります。
by 降龍十八掌 (2013-02-08 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはり、使えないクロームボケ症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。