SSブログ

映画版・ドラゴンタトゥーの女 [映画]

ハリウッド版の映画が2月10日公開予定らしい。

ミステリchでは、今晩8時~12時までミレアム三部作を三夜連続一挙・再放送。AXNでは明日7時30分から映画特番を放映するとのこと。

本家スウェーデン版は昨年ミステリchで全て録画したのでドラマだと思っていましたが、本来は映画だったようですね。放送は1シリーズあたりを4つ切りにして放映したのかな?

本家版ではヒロインのリスベットノオミ・ラパス(もちろん、スウェーデン人)が怪演。この演技を超えるのはちょっと無理では?

今回のハリウッド版は主人公のミカエルをダニエル・クレイグ。この名前どっかで聞いた名前だなぁ~と思ったのですが、最近007をやっている人だそうですね。

なお、予告編を見た限り、事件の発端となったハリエットはスウェーデン版と同じ女性のように見えました。

今回の映画は、結末が原作と違うとのことですが、スウェーデン版だってかなり内容は原作と違っていますよ。(ブックオフで原作をチラ読みしましたが・・・)

まあ、さりながら、バイオハザード4以来、久しぶりにお金払って(映画館で)見たいと思う作品ではありますね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

たいちさん

ソーシャル・ネットワークと同じ監督の作品ですね。アカデミー賞でも5部門にノミネートされた映画ですので、気になりますね。
by たいちさん (2012-01-27 23:28) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
ヒロイン役の娘はERに出ていたカワイコちゃんなんですね。かなりの変身ぶりです。
原作では、女性蔑視と性暴力がモチーフになっていますが、ハリウッド版では緩和されそうですね。
by 降龍十八掌 (2012-01-28 08:51) 

collet

お話の内容はサッパリ解りませんが、
降龍さんが久しぶりにお金を払って映画館で見たいと思う作品
とのことで、何やら興味が湧いてきましたよ~~(~o~)
でも、おっかないのは嫌だけど!?
by collet (2012-01-28 14:10) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
原作はあのダビンチコードを越えた?ベストセラーですよぉ~!6500万部です。
by 降龍十八掌 (2012-01-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。