SSブログ

こいつは伝説だ~第88回箱根駅伝・東海テイオー軍団 [スポーツ]

どこにあるかも分からない無名の東洋大学が、マンモス大学の早稲田を大破した。とても気分がいい。

今回の最大の功労者は・・・?

設楽兄弟のお母さん!

なんせ、最強の双子(CHARMED!)を産んでくれましたからね。

さて、どの大学の選手も同じように練習をがんばっているとは思いますが、今回の記録はとてつもないものでした。監督さんも正直、予想外の結果だったはずです。いったい、いかにしてこの快挙は達成できたのか?

今回は10名全員がトップクラスの走りをしたわけで、史上最高の記録を達成。おそらく、もう二度とこの記録は破られないのではないか?

脚力というものは、単にたくさん走れば速くなるというものでもないし、ハードワークをすればよいというものでもない。東海大学だけが特に科学的に優れたトレーニングをしたのだろうか?あるいは、各自のモチベーションが高かったのか?

今やっている、孫氏兵法のごとくまさに臥薪嘗胆。昨年のわずか20秒差の敗北を糧に、全員が必殺!早稲田の気概で精進したということでしょうか?

まあ、いずれにしろ今回の東海テイオー軍団の快挙には頭がさがります。私も、今年はますますして番組表解読に取り組まねば・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

collet

降龍さん明けましておめでとうございます~
本年もどうぞよろしくお願いしますね!

箱根駅伝、今年は見れませんでしたが、
東洋大学がブッチギリの優勝だったそうですね。
やはり、柏原選手の存在が大きいのでは?
by collet (2012-01-04 11:21) 

降龍十八掌

colletさん、おめでとうございますぁ~す。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

私は、一番、柏原を心配していました。昨年は絶不調でしたからね。
なお、今回は柏原抜きでも勝てたくらいの記録でした。
by 降龍十八掌 (2012-01-04 19:51) 

たいちさん

親戚の家で、箱根駅伝をテレビ観戦していました。東洋大の圧勝でしたね。
by たいちさん (2012-01-05 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。