SSブログ

天牌~麻雀飛龍伝説 [映画]

週間ゴラク連載(金曜発売)の劇画『天牌』の実写版。主演、山下徹大。

麻雀をこよなく愛する東大生・沖本瞬(おきもと・しゅん)は、対局で同年代の 谷口隆、伊藤芳一と知り合い、彼らの師匠である黒沢義明の門下に入る。学生証を投げ捨て麻雀を極めようとする瞬は、学生選手権を失格になるが、プロとしての誇りをもって闘牌をつづけていく。

ゴラクは『銀牙伝説WEED』『食キング』と毎週欠かさず読んでいたが、この『天牌』は全く読んでいなかった。現在、映画版の天牌がMONDOテレビにて、モンド杯と並行して放映されている。最初はアホらしいと思っていただが、慣れてくるとその痛快さに嵌る。Ⅰ~Ⅳまで放映され、続きを楽しみにしていたのが、V以降は無いらしい。連続ものだったのでガックリ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

2002年作品とあるので、もう復活はなんでしょうね。

替わりに今月は、2010年作品『麻雀飛龍伝説~天牌ーTENPAIー四川弔激闘史』、『黒沢最終決戦史』が放映される。俳優名が異なるのでどんな内容になるのやら?

俺のラン(RUN)が始まるぜ!

勝利のコツは、牌と点棒をよく磨くこと。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

たいちさん

MONDOは、たまに観ますが、ドラマについては知りませんでした。
by たいちさん (2011-08-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。