SSブログ

5番も6番も150ヤードという人のために・・・? [ゴルフ]

コンビニに立ち読みした今週のゴルフ雑誌。気になった見出しがコレ

5番アイアンも6番アイアンも150ヤードという人のために~

まさにタイムリーな記事なので、思わず飛びついた。サンプルとなったシロウトさんたちは、それぞれ限界となる番手があることが判明。ある人は7番以上で飛距離(キャリー)が変わらなくなるし、ある人は5番以上で変わらなくなる。プロの説明によると、その原因はヘッドスピードにあるという。

今風のクラブは昔のクラブのロフトより2番手分くらい立っているのにもかかわらず、クラブの長さは変わっていないという。従って、ある程度以上のヘッドスピードがないとミドルアイアン・ロングアイアンでボールを上に上げるのは難しいのだ。

では、一体どうやってスピードを上げるのか?・・・と思いワクワクしながらページをめくると・・・

思わず笑ってしまった。

ユーティリテイクラブを使いなさい!!

それじゃ、ダメじゃん!!事態の解決になっていないぞい!!それだったら、9番アイアンまで全部ユーテイリテイとハイブリッドにしたらいいんじゃない?

もっとも、私の場合、今月に入ってから突然、打撃に開眼(かいげん)してしまい、3番アイアンまでしっかり飛ばせるようになったので、もう必要ないんですけどね。因みにドライバーなんか、自分でもビックリしてしまうくらいヘッドが走って飛んでくれます。

もちろん、打ちそこなった場合は5番も7番も同じキャリーになってしまいますけど・・・。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

雑誌の見出しは、誇張が多いですよね。
by たいちさん (2011-07-06 14:01) 

降龍十八掌

まったくです・・・。(笑)
by 降龍十八掌 (2011-07-12 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。