SSブログ

ヤーニー、プチ独走する [ゴルフ]

LPGAのメジャー第二戦全米女子プロゴルフ選手権(ウエグマンズ・チャンピオンシップ)。

男子(全米オープン)と違ってメジャーなのに地上波での放送がない![ちっ(怒った顔)]ザ・ゴルフチャンネルとBS12chのみの放送。しかもBS12では最終日はわずか90分のダイジェスト版で、今夜の録画放送(3日目は3時間の放送枠だったのに・・・・)。なお今後のメジャーは、ゴルフネットワークで生放送されるらしいのだが。

同い年のマキロイに刺激されたヤニ・ツエン(台湾)が、燃えている。自分もブッチギリの独走を決めようと単独首位に立った。3日目もさらにスコアを伸ばして2位と4打差。こちらもプチ独走態勢で、完全優勝(wire to wire)か?

2位には、こちらもメジャーチャンピオンのモーガン・プレッセル。決着は最終日だ。3日目を見る限りかなり好調と見えるので、充分逆転がありえると思う。既に現地では勝負はもうついているのだろうが、今夜の放送まで楽しみにしたい。ポーラ・クリーマーも、なかなかパットが決まらずパープレイの嵐であった。美人選手が勝たずにアジア人ばかりが勝つとスポンサーがどんどん離れていくので、踏ん張ってほしいものです。[ふらふら]

なお、珍プレーではあるが、なんとパク・ヒヨンがアイアンのティーショットで完全なシャンクを打った!ははぁ~、プロでもシャンクをするんですねぇ~。[わーい(嬉しい顔)]

さてこの夏、今後はメジャー全米女子オープン(7/10)、メジャーの男子全英オープン(7/17)、メジャーと同格のエビアンマスターズ(フランス,7/24)、リコー全英女子オープン(7/31)、男子全米プロゴルフ選手権(8/14)と続いていく。

気になる今田竜二だが、先週はお休みして調整に当てた。それというのも、今週と来週の大会のどちらかで上位入線を果たせば、全英オープンの出場権利を獲得できるからなんだ。既に出場権を持っている選手(=賞金・実績上位選手)を除いて、上位5位以内というゆるい条件なので今の状態なら、充分にクリア可能だと思う。

注目は、なんといっても地元のローリー・マキロイ、アメリカからは王者フィル・ミケルソン、飛ばし屋のババ・ワトソン、ダスティン・ジョンソンとイギリスの風の対決が楽しみ。それと若手リッキー・ファウラーの善戦を期待。その他、諸外国勢は、ジェイソン・デイ、セルヒオ・ガルシア、カミロ・ビジェガス。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

国際的な試合での日本人選手の活躍を期待します。
by たいちさん (2011-06-27 13:52) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
なかなか難しいですね。日本を除くアジア人は強いのですが・・・。
どのスポーツでもそうですね。
by 降龍十八掌 (2011-06-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。