SSブログ

お尻だって、鍛えて欲しい [ゴルフ]

飛距離アップの鍵は、お尻が握っているかも?

大臀筋や中臀筋を鍛えることによって飛距離が伸びるといいのだが・・・。股関節の柔軟性が重要だとはよく言われることだが、股関節の柔らかい私の飛距離はさっぱりですから、あんまり関係ないような。もっとも、最近、目の高さを狙った回し蹴りが胸の高さぐらいまでしか届かないほど、体が固くはなっているのだが・・・。

お尻の筋肉を意識することだけでも、腰痛の予防にはいいようだ。ストレッチの先生によると、お尻の筋肉を使わないと腰の筋肉が働いてしまうので、それが怪我につながるようだ。腰を痛めてしまい飛距離が落ちてしまう選手は少なくないです要注意ですなぁ~。

大臀筋は後蹴り、中臀筋は横蹴りに使う筋肉だ。

お腹、おへそ、お尻というくらいだから、お尻は大事なところなんでしょうなぁ~。これからは、常にお尻に力を入れていこうと思います。ゴルフでもフィニッシュでお尻を引き締めるといいかもしれません。お尻にえくぼを!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

お尻の筋肉を鍛えるのは、難しそうですね。
by たいちさん (2011-05-24 21:56) 

降龍十八掌

立っているときに意識するだけでも違ってくると思いますね。腹筋や腕立てなどと違って、すんなりできるだけに、お尻アップの効果に期待です。
by 降龍十八掌 (2011-05-25 08:31) 

collet

プロゴルファーでなくても、お尻の筋肉は大事ですよ~
ただ今、それで困ってます~(>_<)
とにかく、長時間座っていると痛みが・・・(T_T)
by collet (2011-05-26 11:51) 

降龍十八掌

それは大変ですねぇ~。
マオちゃんのように脚を上げて鍛えましょう。
by 降龍十八掌 (2011-05-26 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓ドラ第二世代スンドゥブ初登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。