SSブログ

飛んだ!150ヤード [ゴルフ]

150ヤード飛ぶ中古アイアンがないかな?とお店によってみましたが、格安中古はほとんど在庫が増えていませんでした。でも、店員さんに声をかけられて飛距離測定をしてもらいました。そしたら・・・

なんとインパクトでフェースがかなり閉じており、しかも球が根元(ネック)に当たっている!!

写真で見せられて唖然!どうも、手首を自然にこねてしまっているらしい。そんな意識は全然ないのですが・・・。最近止まらないシャンクとチョロの原因が分かりました。まあ、準備運動なしにいきなり打ったので、どうしても下半身始動ができず、上体もつっこんでいたのでしょう。

クラブの問題ではなく、打ち方の問題だと判明したので、クラブは買わずに練習場に直行。まっすぐ飛ばすように留意して練習しました。その結果、最初はやはりフック回転ぎみに飛んでいましたが、体がほぐれて下半身のリードができるようになってきたら、9番で120~130ヤード。8番で120~135。だが7番でも120~130と典型的なアマチュアスイング。

次に5番で打ってみたら140ヤードから145。やっぱ5番でないとダメかぁ~と思っていたのですが、クラブをバッグに戻してビックリ。なんと5番でなくて7番アイアンだった!しかも、昔のスポルディングですよ。なんとキャビティアイアンより飛んでいる!

原因はしっかりとコックを入れたこと。コックは大事だよぉ~。

後は3番でも5番でも150ヤードってのを卒業することですなぁ~。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。