SSブログ

飛べなかったアニキ [中国ドラマ]

飛べなかったといってもタイガースの金本のことではない。(笑)

原作本を読んでいて、ビックリしたのは鵰兄(ワシのアニキ)は本当は飛べなかった!

えぇ~、神鵰侠侶では二人を乗せて飛んでますよぉ~!

なんでも、鵰兄は体重が重すぎて飛べないのだそうです。確かに、生物学的には至極ごもっとも。だから、本当は大きな翼で相手を押すことしかできないのだ。意外な発見!

それと、最終回だった倚天屠龍記だが、武当派の裏切り者である宋青書が最後、舌を噛んで自殺したが、原作では太師匠の張三宝に『この裏切り者!』とあっさりと殺されたんですよ。流石に、ドラマではそれはあんまりだと判断したんでしょうね。

もっとも、あんな植物状態なら殺して楽にしてやったほうが、情けというものか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

タイトルを見て、金本兄貴に対するバッシング記事かと思いましたね。
by たいちさん (2011-04-19 13:37) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
私の中では、もはやアニキは批判の対象外となっています。(笑)
昨日も、まるで役ただずでしたね。
by 降龍十八掌 (2011-04-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。