SSブログ

マスターズを極めたい [ゲーム]

マスターズといえば、有名な『遥かなるオーガスタ』。2年前にハードオフで中古のプレステ用ソフト・遥かなるオーガスタ』を買いました(そのときの記事)。プレステ1用のソフトだったので、プレステ2でプレイすると画面が粗い。ただ、タイガーが出てきて、『Nice Par!』とか声をかけてくれるのが嬉しかったです。ただ、やはり10年異常も前の作品なので、画面がちゃちくて、マスターズの臨場感がありません。どうやらその後、このシリーズはバージョンアップされた作品が出ていないのようで、残念なかぎり。ゴルフファンにはたまらないゲームなんですけどね。

で、今、ちょっと検索してみたら、今年の春に北米では任天堂WII

タイガー・ウッズ PGA TOUR12 The Masters

というソフトを発売したとあります。日本では4月1日に発売予定とありますが、検索しても出てこないので、まだ発売されていないのでしょうね。今日から、マスターズが始まるというのに、まことに残念。試合前に発売しないでどうするんだ!それにしても、どのぐらい画面が現実に近くなっているか楽しみです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

たいちさん

今朝、一日目の様子を、テレビでちらっと見て出社しました。多くの日本人選手が決勝ラウンドへ進んでほしいですね。
by たいちさん (2011-04-08 10:51) 

降龍十八掌

池田のバカは、予選落ちしてほしいですどね。(笑)

まあ、初日は設定が簡単だったようですね。初出場のアマチュア選手がのきなみイーブンで回っています。プロが+2では情けないですね。
by 降龍十八掌 (2011-04-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。