SSブログ

伸び悩み~ゴルフ [ゴルフ]

あいも変わらず飛距離がちっとも伸びない。

特にドライバーが進歩しません。今日なんて、ドライバーでバックスピンがかかってしまいました。(飛距離130ヤード)自分でも笑ってしまいましたね。アイアンよりバックスピンがかかるとは!

昔の中型ドライバーなので、ティーも50mmと短めなのに、どうしてバックスピンがかかるんでしょうねぇ~?突入角度が大きすぎるのかな?

現在の飛距離は、Pで90ヤード、9番で100~110、8番で120、7番で130、6番は持ってなくて、5番で140~150、4番で150、3番で160ってところです。もっとも、何番で打っても同じ飛距離になることがけっこうあります。

方向性はともかく、番手ごとの正しい飛距離がでないというのは致命的欠陥です。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

たいちさん

私はゴルフをやり始めた時、先輩から言われたことがあります。どれか1本だけ自信のあるクラブを作れと。それで私は9番ばかり練習した記憶がありますね。
by たいちさん (2011-03-26 13:43) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
最近は、9番でもシャンクが出たりしますから、困ったもんです。
(その分、いいショットの確率も増えましたが・・・)
私の場合は、どのクラブも得意・不得意の意識はありません。(最近は3番、4番も玉があがるようになってきました。)もちろん、本来は14本全部が得意のクラブでないとダメなんですが・・・。
by 降龍十八掌 (2011-03-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

数学改善計画ポアロ新作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。