SSブログ

セーラームーンR(アール) [アニメ]

セーラームーンのアニメ第二シリーズ。R(アール)は当時、流行っていた映画バットマンR(リターンズ)からとったものだと思っていたが、セーラームーン・リターンズとは言わないようだ。Rの意味は、リニューアルの意味だろうか・・・?

実際には、リニューアル、ロマンス、そしてラビット(兎)の意味も加味されているとのことで、意味が複合されているのでR(アール)と読むらしい。ちびウサも登場するし。

今朝は、劇場版映画セーラームーンRに付随する短編『メイクアップ!セーラー戦士』を見た。喫茶店でうさぎとちびウサがいると、後ろの席の少女たちがセーラー戦士たちの噂をしている。耳がダンボ!になるうさぎであったが、自分の名前がちっとも出てこない。

強いといえば、自分だろう?リーダーといえば自分だろう?・・・と思い、悔しい思いをするうさぎ。

あれれ?なんかどこかで聞いたような話だなぁ・・・。(笑)誰か、大事(でーじ)な人を忘れていませんか?!

あっ!

江戸っ子だってねぇ~、寿司食いねぇ・・・。

だけど、ドジで泣き虫なんだって。・・・なんて所も共通してますなあ~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たいちさん

降龍さんの守備範囲は広いですね。
by たいちさん (2011-01-30 21:58) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
見えぬ片目に、出るぅ~涙ぁ~・・・、森の石松、良い漢(おとこ)!
by 降龍十八掌 (2011-01-31 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。