SSブログ

犯罪結社特捜部 [論評]

警察が証拠を捏造するのは、本能だからある程度しょうがない?・・・としても

検事さんまで、捏造するとは驚きでした。これじゃ、まるで朝鮮王朝ドラマ。

特捜部というと、てっきり有名な東京地検特捜部のことだろうと思い込んでいましたが、今回の事件は大阪地検特捜部とこのと。なんだ、特捜部って全国にあるんですか?少なくとも地方裁判所や高等裁判所のあるところにはありそうですね。新潟にも地方裁判所があるけれど、新潟地検特捜部なんてきいたことがないですなぁ・・・。

それにしても遊んでいて日付を変えてしまったというけど、パソコンの作成日時を変えるなんて、私も含めて普通の利用者は絶対にできないと思いますけど。

しかも、証拠品を被疑者に郵送して返却したとは明らかに組織的犯罪。

先々週だったかのパックインジャーナル(朝日ニュースター)でやっていたけど、特捜上がりの判事や弁護士は格が違うらしい。かつては特捜部といえば、正義の最後の砦として勇名をはせたけど、最近は出世街道の登竜門となっている・・・とのことでした。

朝日テレビにとっては手前ミソだが、今回のスクープは朝日新聞だったらしい。日付改ざんを指摘したのも朝日だったらしい。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

collet

わたしも大阪だと知り意外に思いました。
てっきり東京でのことだろうと思ってて・・・
ところで、朝日TVで特捜物があるんですか?
by collet (2010-09-25 13:49) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
たしかに、てっきり霞ヶ関の話だと思ってましたよねぇ。

朝日テレビでアイリスのような特捜物があるかどうかは知りませんが、昔は藤田まことの純情デカってのがありましたねぇ~。

それと大昔は、7人の刑事とかがあったような・・・。
by 降龍十八掌 (2010-09-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。