SSブログ

祝・マートン200本安打 [野球]

ホームランという派手な祝砲をあげたマートン選手。まさにタイガースの救世主といえます。私なんか、今年は4位ぐらいだと思っていましたから。

テレビはイチローの200本安打をやっているようですが、あんなせこい内安打の積み重ねの200本より、マートンの活躍を大々的に取り上げてほしいですね。きっと、関西では、特番があるんではないでしょうか?

これだけ打つと、まだ28歳のマートンはアメリカにスカウトされてしまうのではないかと心配してしまいます。

それと、主力が外人ばかりなのもちょっと・・・

主砲ブラゼル、切込隊長マートン、新井、林(リン)・・・、それと金本。日本列島人(3世代以上の日本列島在住者)があまりいない・・・。まるで大和朝廷(=実際には百済朝廷)のようだ。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

collet

マートン、バースを超えたと株も急上昇ですね~(*^^)v
で、、、特番ね~あるのかしら?
ところで、同じ200本でも「せこい内安打の積み重ね」のと
マートンのとを一緒にするのは如何なものでしょう?
だって~あまりにも差があるのでは?打つボール自体に!
まあ、マートンがMLBにスカウトされて、
200安打達成した時にでもお聞きしましょうかね~~(^^ゞ

>まるで大和朝廷(=実際には百済朝廷)のようだ
何とも、降龍さんらしいご意見で~~(~o~)(~o~)(~o~)
by collet (2010-09-25 13:43) 

降龍十八掌

へへへ、アメリカは160試合もありますから、200本安打ぐらいは当然打つと思いますよ。(笑)
関西系のスカパーには熱血タイガース党!みたいな番組があると思いますよ。残念ながら、ウチのケーブルにはそのチャンネルがないんですよ。(涙)

もしマートンがアメリカに行くことになったら、心よく送り出してあげますよぉ~。
by 降龍十八掌 (2010-09-25 19:22) 

たいちさん

マートンは素晴らしい結果を残しましたね。日本の野球に向いているのでしょうが、努力も凄いですね。阪神の主力選手のほとんどは、外部から来た選手ばかりですので、自前の選手も育てて欲しいですね。
by たいちさん (2010-09-25 21:58) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
そういえば、矢野選手も中日からのトレードでした。下も城もパリーグから。
結局、鳥谷も成長せずぱっとしないままでした。
by 降龍十八掌 (2010-09-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。