SSブログ

全英女子オープン~初日 [ゴルフ]

舞台はイギリス特有のリンクスコース。風への対応力と正確なショットが要求されるため、体力のないベテランやアジア勢に有利な大会といわれます。 

今年最後のメジャー第4戦。第34回全英リコー女子オープン。 

スポンサー名がリコーだが、リコーって日本の会社だよね?因みにポーラはリコーのCMキャラクターなので、特別インタビューも載っています。

リコーのネーミングの由来はわかりませんが、理化学研究所の理と光学系商品の光をあわせて理光にしたのかしらん。それと(我々は)利口だ!って意味も含ませているのかも。因みにトイザラスは我々はおもちゃ屋さんだ!の意味=TOYS ARE US。これを逆によんでWE ARE TOYS。(だからRが逆を向いている)

放送はゴルフネットワークが夜10時半から、地上波・朝日が12時過ぎから。でも、組合せ表を見るとスタートは午後2時半(現地時間朝6時半)ですから、完全に録画編集放送となりそうです。

注目選手

第4組 先週惜しくも2位となったモーガン・プレッセル と

第5組 C・マシュー(昨年の優勝者)と全米OP優勝のポーラの組というメジャー経験者たちが前半のハイライト。その直後の

第6組に 宮里藍。

後半は 

第28組 飛ばし屋ミッシェル・ウィーと実力者スサン・ペテルセン

第29組 クリスティ・カー(全米選手権者)とリンシコム

第30組 良い子のナタリー・ガルビス

第31組 3勝のうち2勝がメジャーという台湾のツェン・ヤニ(曾 雅妮)

第32組 ハイソックスの横峯さくら が実績上位の注目選手たち。

見所は、まず

ミッシェル・ウィーのOBショット!!今回もやってくれるでしょうか?それと

C・カーの雄たけび。(雌だけど・・・)

優勝はないけど、賞金女王になりそうな勢いの実力者スサン・ペテルセンの鋭いショットにも注目。

モーガンが先週の手痛い敗戦(エビアンの優勝賞金は4000万円)をバネに初日に爆発するかどうか。先週のエビアン(フランス)では見せ場もなかったポーラ、カーらメジャーウィナーの巻き返しにも期待したい。

さくらちゃんもそろそろ見せ場を作らないと・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

全英女子オープンも面白そうですね。週末はテレビに釘付けになるでしょうね。
by たいちさん (2010-07-29 20:44) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
今晩は雨で阪神戦が中止のようですね。
有力どころがせってくれれば、おもしろくなるんですけどねぇ~。
私のカンでは、そろそろヤーニーが活躍するような。
by 降龍十八掌 (2010-07-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全英~エビアン王将 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。