SSブログ

ケーブルテレビを申し込みました [テレビ]

[ふらふら]新潟のマンションは地上デジタル、BSデジタルの共同アンテナがついているので、てっきりケーブルテレビ(CS放送)も簡単に映るんではないかと勘違いしていました。

実際には、電線から配線を取り込んでの設置になるそうです。(見た目は悪いですね、ヒモつきで・・・)

その昔、古町一帯のみで始まった地下ケーブルを利用したチューリップチャンネル(チューリップは新潟市の花)。それが今は、ほぼ市内を網羅をしたNCV(新潟ケーブルテレビ?)という会社になっています。

内容的には、スカパーの主要チャンネルがセットで月4,305円。具体的には

ドラマ系  チャンネルNECO、AXN、FOX、時代劇専門ch、AXNミステリ  など

スポーツ系 GAORA、ゴルフネットワーク、など

その他 LaLaTV、ディスカバリーch、囲碁・将棋ch朝日ニュースター

と私が見る番組がほぼ網羅されています。(残念ながらKBSザ・ゴルフchはなし)それと、最近できたHD(ハイビジョン)放送はないとのことでした。

さらに、インターネットも加入すると月2,625円ですみます。(現在、新潟のSONETは月4000円ちょっと・・・[ふらふら]

また、電話もケーブルプラス電話というものに加入することで月1,396円となります。市内通話は1分当8.4円。市外は15.75円。これは、携帯電話にかけるときは070をつけると安くなります。(16円~17円/分)

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 4

collet

残念でしたね!
最近はケーブルTVを導入したマンションも多いけど~(^'^)
ところで、どうぜケーブルTVに加入するなら、
電話とネットもセットの方がお得ですよ。

ところで昨夜、神ちょう侠呂をオランダvsブラジルを見ながら見ましたが、
お金と時間が掛かった武侠映画を大きなスクリーンで見慣れてるもので、
どうもショボク見えてダメですわ~(^^ゞ
by collet (2010-07-03 13:25) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
うちのマンションは高齢化が進み?あまり衛星や有料テレビの契約がないようです。
ただ、マンションの理事長(笑)としては、来年からのデジタル化もあり、マンション全体へのケーブル導入を考えたいですね。
おおせのとおり、ネットと電話も契約しましたよ。

今はテレビも大型化しているので、迫力ないですかぁ~?
by 降龍十八掌 (2010-07-03 19:34) 

たいちさん

当方もテレビ、電話、インターネットをセットで、ケーブルに加入しています。
by たいちさん (2010-07-03 22:02) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
みなさん、しっかりしてますねぇ~。
ケーブルなら、雨や雪で放送が停止することもないですね。
by 降龍十八掌 (2010-07-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。