SSブログ

クリスティ・カー、圧巻の勝利! [ゴルフ]

全米女子プロチャンピオンシップはベテランのクリスティー・カーが、初日から4アンダーのブッチギリ勝利、完全優勝を果たしました。最終日は驚異の7アンダーで、最終成績は19アンダー。2位との差は12ストロークと近代ゴルフでは最多の圧勝を飾りました。

これは本当にすごいことです!!

とにかく、初日からぶっちぎりだったので、放送画面もカーの独占状態。横峯さくらちゃんは、まったく出番がありませんでした。

スイングの速さは本当にすごいですね。ぜひお手本にしたいものです。

来週は、メジャー第三弾、全米女子オープンがあるため、今週は宮里藍ら有力選手はお休みが多いようです。ということで、今週(コーニングクラシック)は復帰3戦目のポーラの優勝が大いに期待できるでしょう。

一方、今週もダメジャー?状態だった石川遼チン(パナソニック所属)は、ヨネックスの秘密兵器、仮称0番アイアンの試打ちをしたそうです。ヨネックスさんは、1番アイアンも開発中のようです。風の強い全英オープン用のクラブだそうですが間に合うかどうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

3番アイアンでも難しいのに、0番アイアンってある事を知りませんでしたね。
by たいちさん (2010-07-01 22:57) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
0番アイアンは、仮称ですので、商品化したら違う名前になるかもしれませんね。
私は、最近、3,4番アイアンの苦手意識はなくなりました。キャリーはでませんが(笑)、弾道が低くてころがるので180ヤード以上はいくと思います。
今後は、ティーなしでドライバーを打てるようになりたいと思っています。
by 降龍十八掌 (2010-07-02 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。