SSブログ

審判の日? [スポーツ]

今回もビシバシ言わせてもらうでぇ~!(このフレーズが分る人は同じ年代です[わーい(嬉しい顔)]) 

神国日本に神風が吹いたのか?序盤からフリーキックを得た日本が、強いのか弱いのか判らないデンマークに快勝したワールドカップ。(因みに、今週の神国=善徳女王は野球中継のためお休みでした)

私の目には、審判がナイス・アシストしてくれたように見えて仕方なかった。

だいたい、サッカーって手で相手のユニフォームをひっぱたり、押したり、ほとんど反則ばかりなのに実際の試合では反則をとられることってあまりない。しかも、大舞台のワールドカップにおいて、あんなに簡単に反則を取ってもらえるなんて、なんともラッキーだったとしかいいようがないのでは?

もしかして、黒人の審判さんが白人よりも日本に親近感をもってくれたんだろうか?

もっとも、デンマークといいカメルーンといい、ちと弱すぎたようだ。崩壊状態のチームだったんじゃなかろうか?まあ、カメルーンは完全にやる気なかったのははっきり見えましたね。

それにしても、サッカーってスローのアップでみると、肘打ちをくらわしたり、転びながら蹴りをいれたりして、なんともお下品なスポーツですなぁ。

それと、日本のゴールキーパー、ボールをとるたびに亀の子みたいに倒れこんで時間稼ぎ?しているけど、みっともないたらっありゃしない。昔の川口みたいに本当のファインセーブをしているわけでないと思うけど・・・。

結局、この試合もセットプレーのみの得点。それが運よく嵌ったけれど、もう二度とできないようなシュートだったから、次で終わりでしょうね(まあ、トーナメントだから当たり前だけど・・・)。リーグ戦の組み合わせにも恵まれたようです。

今朝の試合とは関係ないけど、セルジオさんの日本語はちっとも上達しませんなぁ。あれでは、選手のプレーを批判する資格はないと思うけど。

喜んでいるのはサッカー協会か?なんでも、サッカー協会ばかりに金が入って、Jリーグのチーム自体は火の車らしい。スポンサー企業が手を引いたら、壊滅するらしいですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

collet

うひゃひゃひゃ・・ビシバシ降龍節を拝聴に参りましたよ~(^o^)/

で、南アフリカのレフェリーは、わたしもイマイチのように思いましたが、
サッカーというスポーツはそれありきのスポーツなので、
その審判の癖を早く見抜くのもピッチに立つ選手の仕事ではありますね。
それと、サッカーも格闘技だとおっしゃる方もいますので、
決してお上品なスポーツではないような?(~o~)

ところで降龍さん、後半はご覧ではなかったの?
ダメ押しとなった3点目はセットプレーからではなかったですよ。
カウンターを仕掛け、大久保のスルーパスを受けた本田がDFをかわし、
岡崎にパスしたんですよ~~(*^^)v
それにもう1つ、本田のあのシュートは有名でして、
もう2度と出来ないどころか、
今年、彼が移籍したロシアリーグのデビュー戦でも決めてます~~♪
どうぞ、お見知り置きを~~(^^ゞ

尚、セルジオさんに関しては納得だわ~(~o~)
by collet (2010-06-26 15:27) 

たいちさん

私は素直に嬉しく感じていますね。スポーツは強い方が勝つとは、限りませんものね。
by たいちさん (2010-06-27 21:29) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
3点目、見ましたよ。だけど、あれは私の事業仕分けではシュートの評価にはならないんです。ヘヘヘ。

確かに、ボディチェックはいいんですけど、その場合は腕が体側についてなければならない・・・と体育では習ったんですけど。

ホンダのシュートは、別にたいしたことないとは思うんですけどね・・・。飛んだコースはよかったけど。遠藤のはすばらしかったです。
by 降龍十八掌 (2010-06-28 00:00) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
日本の大負けを楽しもうと思っていたんで、負け惜しみです。(笑)

by 降龍十八掌 (2010-06-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。