SSブログ

今年のゴルフ界 [スポーツ]

日本国内は石川遼が賞金王に。ただ昨日のスポーツ新聞を見たら、

MVP(の投票点数)は池田だったのに、(会長判断で)石川に変更した!!

と報道されていました。会長の弁明では『海外での活躍を加味した・・・』という苦しいものだったようです。

でも、ゴルフ会への貢献を考えれば、石川しかありませんよね。しかも態度が大人と子供くらい違います。もちろん石川が大人です。遼くんは言葉遣い・敬語もきちんとしていますが、池田の場合は年上のインタビュアーにべらんめえ口調。こんなに態度が悪くてはゴルフをする資格はないと思います。ゴルフは紳士のスポーツですから。朝青龍の横綱不適格と同じですね。そもそも、テレビの解説をしている青木功も未だにチンピラ口調です(言っている内容自体も、わけがわかりませんし・・・)。そもそもスポーツマンにはスポーツマンらしさが必要なのですが、プロならばより一層の礼儀正しさが求められます。まして、ゴルフは紳士のスポーツですから高いレベルのエチケット・礼儀を身に着けていないバカどもにプロライセンスを出してほしくないと思います。

遼くんはプロのレッスンコーチをつけていないそうです。キャディーも友達みたいな若い人を連れています。ただ、遼くんの父親は態度が超でかくて問題のようです。マスコミに対して傍若無人にふるまっているようです。このような人物はゴルフ場への出入りを禁止すべきだと考えます。ゴルフは紳士のスポーツですから。

ところで、このMVPって女子はないのでしょうか?(検索しても出てきませんでした)個人的には私のMVPは横峯さくらちゃんです。(バカ)親父がいなくなったせいで、賞金女王になれましたね。

一方、アメリカは。意外なところで今年最大のMVP事件が発覚。

帝王タイガーウッズが愛人10人(本当はその倍以上いますでしょうか)を抱えていたことが発覚して、奥さんがヒステリーに。中国・朝鮮の王様みたいに帝王タイガーですから、側室が100人いても驚きはしませんが、運転中に叩くのはよくないなぁ~。

と思っていたら、なんと、今朝のニュースでは奥さんのお母さん(スウェーデン人)が入院騒動。もしかして、タイガーが腹いせに殺そうとしたんでしょうか?それとも、精神的なショック?

それにしてもタイガーの奥さんは白人だったことが驚き。しかも愛人もなんかみんな白人のようでしたなぁ~。

奥さんはこれで、離婚すれば労せずして大金(財産の半分)を手にできるわけで、むしろよかったのかしらん。

タイガーは大稼ぎしていますから、いいかげん引退したほうがいいですね。来年度以降、恥ずかしくてゴルフ場に顔を出せないんじゃないかしら。それとも、あのタラコ唇と同じぐらい、ツラの皮が厚いのか。青木、ジャンボ、池田、片山のチンピラカルテットがかわいく見える?


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

たいちさん

石川遼君が、みんなに好かれる理由が、分かりますね。
by たいちさん (2009-12-09 14:33) 

サンダース

池田選手のインタビューは聞いたことがなかったので今度聞いてみたいです。
遼くんは本当に受け答えが素晴らしいですよね。
by サンダース (2009-12-09 20:30) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
遼くんは体脂肪8%、ジャンボ尾崎のころと違って、太ったおじさんが通用する時代ではありません。もっとも、18歳ぐらいだと、脂肪自体が少ないのあるでしょうけどね。私も、高校のころはなかなか太れませんでした。
by 降龍十八掌 (2009-12-09 21:35) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
ほかの選手がひどすぎるので、当たり前の受け答えでもすがすがしく感じてしまほど日本のゴルファーは質が悪いです。
大学のゴルフ部はごろつきだらけだそうです。
遼くん、大学に行く前にプロになってよかったですね。後は、あのバカ親父から離れることだけです。
by 降龍十八掌 (2009-12-09 21:38) 

collet

遼くんについては、サスガの降龍さんもベタ褒めですね~^^;
でも確かに、彼は立派なジェントルマンの玉子ですもんね。
ところで、そんな遼くんには、
韓流スターも顔負けのおっかけオバサンがいるようですが、 ご存じでした?
by collet (2009-12-11 13:13) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
おっかけおばさんのことは知りませんでした。
一人の選手をおいけるお客さんは、外国にはいないようです。向こうのギャラリーは、一箇所にとどまっていろんな選手をみるとのことです。
有名選手にだけゾロゾロついてい下品なファンは日本だけらしいですよ。恥ずかしいですね。
もっとも、私ならポーラの後を追いかけていくでしょうけど・・・。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-12-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。