SSブログ

オメガ・ワールドカップに期待! [ゴルフ]

今日から中国の深圳でワールドカップが始まるようです。

日本代表は、私の大好きな世界の今田竜二。今年は絶不調ですが、最後にいいところを見せて欲しいものです。特に、今年はBS・NHKのゴルフ講師を務めたので、最後にNHKBS放送に恩返ししてほしいものです。

今日から4日間、NHKBS第一でしっかり、放映してくれます。

このワールドカップ、昨年も今田・谷口ペアが3位と好成績だったようです。大昔には、中村寅吉という人が優勝したこともある。実は、この故・寅さんは、私の勤めるゴルフ場の設計者です。最初、お客さんたちが、寅さん、寅さん、というので男はつらいよ!の渥美清のことだと思っていたんでどね。

今年は、キャプテンの今田竜二はペアにベテラン41歳の藤田寛之を指名したとのことです。ペア戦なので、同じタイトリストprov1のボールを使うというのが理由のようです。二人とも私同じぐらいの体格なので、ぜひ参考にしたいと思います。

一方、注目の女子は国内最終決戦のリコーカップが宮崎で行われます。なんといっても、さくらちゃんの逆転女王に期待したいのですが、残念ながら、今日は放送ありません。なんでぇ~?![もうやだ~(悲しい顔)]明日からはBS日本テレビであるようです。女子にはめずらしい、4日制なんだからちゃんとすべて放送してほしいものですけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

男女とも今年の賞金王争そいは、最後まで分かりませんね。
by たいちさん (2009-11-27 12:39) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
ほうとうにそうですね。ただ、男子は手首の痛い池田がムリに出ているだけですけどね。
昨日は、順番の関係で日本勢の活躍はまったく放映されないというインチキな中継でした。
by 降龍十八掌 (2009-11-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。