SSブログ

DAIWA撤退 [かわら版]

新潟日報の記事を読むと、新潟・長岡・上越市長たちは、当然の撤退表明に

一方的だ

と非難しています。

一私企業の撤退に関して、行政がどうのこうのいう筋合いではない。

商店街も文句を言っていますが、DAIWAがあってもさびれているんだから、関係ないでしょ。

失業する社員たちも文句があるようですが・・・

私が見た限り、全然やる気のなさが目立っていました。この夏、態度の悪さを食品売り場の責任者を呼び出して文句を言いましたが、まさにぬれんに腕押し・・・といった感じで、まるで誠意を感じませんでした。そのとき、ああ、この会社やる気ないんだなぁ・・・と感じましたが、やはりでした。今となると納得ですね。

私が社長なら、こんな連中は全部、首ですわ。

もっとも、ブックオフのようにやたらウルサイ店舗にも困りますが。アンチャンのドスの聞いた大声を聞くと、心臓が弱いもんで、ビクっとします。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

たいちさん

大和が上場会社とは知りませんでしたね。北越の百貨店なんですね。関西に店舗がなく、馴染み無いので、ニュースが入ってきませんね。
by たいちさん (2009-10-16 13:41) 

降龍十八掌

大和デパートは新潟市だけだと思っていました。全国的の皆さんが知らないのは当然ですね。
by 降龍十八掌 (2009-10-16 16:01) 

tm

貧すれば鈍するとでも言うべきか、1992年のピーク時に比べて売り上げが半減していたらしく、客が少なければそれだけ店員の緊張感などもゆるんでしまうんだろうな…とこの記事を読んで思いました。
by tm (2009-10-17 10:57) 

降龍十八掌

デパートなんてもの自体が耐用年数が過ぎたんじゃないでしょうか。

by 降龍十八掌 (2009-10-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風の国(最終話)日本語の正体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。