SSブログ

モンシェリ・coco(ココ) [アニメ]

colletさんの映画ココ・シャネルの記事を読んで、昔のアニメ、モンシェリ・ココを思い出しました。シャネルの名前がココだったからこそのネーミングだったと知り、びっくりです。

当時は、日曜7時か7時半からのアニメというのは画期的だったと思います。アテンション・プリーズや美しきチャレンジャーの後番組だったかもしれません。残念ながら、あまり時代にそぐわず、わずが13話で打ち切りになってしまいましたが、今だったら受け入れらたんではないでしょうか。それと、男の子が見なかったのが原因か?当時はスポ根の時代ですから。

検索したら、YouTubeで、当時の主題歌が残っていました。これがいい歌なんですよねぇ~。

夕べ  濡れてた ほほが 乾くころ~

思い切り つばさ広げて~

幸せを たずねていくの~

りぼん連載の一条ゆかり先生の名作、デザイナーは2005年にドラマ化されました(完全に忘れていたけど・・・[ふらふら])。主演は、同じマンガのドラマ化をしたガラスの仮面で姫川あゆみ役を演じた松本莉緒(めぐみ)。まさに、原作の絵からぬけでたようにぴったりでした。

ガラカメもこの秋、連載が再開!(美内すずえ先生、しっかりぃ~[パンチ])、ようやく佳境の紅天女が始動してきました。安達裕未(北島マヤ)ともども、ぜひドラマ化をお願いしたいですね。それには、まず松本莉緒が自殺!なんかしないで長生きしてもらわないと・・・(笑)でも、ふたりとも、もうすっかりおばさんだから、新しいキャストでやらなきゃダメかしらん?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

colletさんの観た映画から、話題を展開されるあたり、さすが降龍さんですね。
by たいちさん (2009-09-30 12:56) 

collet

いや~ん降龍さん、ワカラヘン!(>_<)
わたしはすでにこの類からは卒業してたのかも??
というのも、小学生時代からアニメではなく映画を見てたもので・・・

それにしても、この少女マンガについての知識は、
耳鼻科の待合室だけのものではない!と思うのですが~(;一_一)
by collet (2009-09-30 15:21) 

降龍十八掌

たいちさん、おそれいりますぅ~。
by 降龍十八掌 (2009-09-30 22:24) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
本当に、このマンガだけですよぉ~。デザイナーはだいぶ立って大人になってから、古本屋でコミックを見つけて、ようやく念願のラストを拝読した次第です。
by 降龍十八掌 (2009-09-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。