SSブログ

物語はここから始まった [ゲーム]

バイオハザード(現在はリメーク版、Wiiタイプがあるようです)

謎の洋館。(アメリカだから当然・・・)広い食堂、ホール、階段、廊下、エレベーター、・・・西洋独特の雰囲気をたっぷり味わえる。

RPD(ラクーン市警察)の特殊部隊、STARS(スターズ)。ブラボーチームからのSOSで、アルファーチームが現地に赴く。ブラボーチームは猟奇事件の調査をしていたのだった。

先遣隊のブラボーチームは全滅に近いようす。アルファーチームも到着したとたんに怪物たちに襲われ、つぎつぎ隊員たちが死んでいく。残ったメンバーは館に逃げ込んだのだが・・・、実はそこからが本当の地獄の始まりだった。

アルファーチーム 隊長ウェスカー

           副長格 クリス・レッドフィールド  体力・スピードがずば抜けている

           諜報担当 ジル・バランタイン 鍵開けが得意 

           重火器担当 バリー

てっきり、ファミコンだと思っていましたが、ブレステⅠだったようです。1996年ということなので、わりと最近でしたか。なお、ミラ・ジョヴォヴィッチの映画はゲームの原作とは全然違うオリジナルの話です。

リメーク版はちょっと、微妙にキャラの表情が違うように感じます。元祖のゲームは、まだ容量が少なかったので、最初と最後だけ実写のキャラが登場(無名の俳優と女優さん)するのですが、これがとてもよかったんですよね。特にジルが。

映画(バイオハザードⅡ)では、このジルを映画タイムマシンでヒロインだったシエンナ・ギロリーが演じていてます。(ゲームにそっくりでナイス!)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。