SSブログ

野球狂の詩~ドリームボール [アニメ]

先週はナイター中継のため、お休みでした。

テレビ中継のない試合で、最初のドリームボールを投げて?・・・以来、ドリームボールを封印して勝利に貢献してきた勇気。

しかし、阪神の江夏が「ドリームボールなんて実在しないんや」と言い放つなど、球界でそういう風評が立ってきた。

昔の漫画なので、ウロ覚えなのですが、ドリームボールって本当はないんだよね?確か、武藤の思い過ごしだと思ったですが・・・・

たった一球のリリーフで、ホームランを打たれた勇気。投げたボールはカーブだった。収まらないのは、先発のヒノモト。投手陣をはじめ、野手たちも鉄五郎に攻め寄る。ベンチの采配に、いちいちケチをつけるなとどやし付けるが、選手たちは納得しない。悲しく、聞き耳を立てる勇気。・・・立つ瀬がない![もうやだ~(悲しい顔)]

みんなぁ~、分かってあげなよぉ~、もうっー[ちっ(怒った顔)]

冷静な国立まで「ドリームボールは無いんでしょう」・・・と言う。監督に無断で、鉄五郎は試合後の球場で勇気にチームメート全員の前で投げさせる。「ゴリ、すまん。今の連中に、われわれの気持ちは通じんのや」

しかし、国立にもホームランと打たれてしまう勇気。「なんて軽い球質なんだ・・・」唖然とする国立。勇気の投げた球は、ただのストレートだった。

駆けつけて、一部始終を見ていたオーナーは、ゴリ監督に二軍落ちを告げる。

 

つづきも見たいのですが、来週も、もしかしてナイター中継でお休みかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。