SSブログ

エヴァって何なのさ? [アニメ]

エヴァって言われてもアンチキリスト教派の私に思い浮かぶのはゴールデンハーフのエヴァちゃんだけなんだけどなぁ・・・。わっかい娘は、ウッフーン[黒ハート]

ところで、この黄色いさくらんぼ を最初にカバーしたのはスリーキャッツっていうグループなんですかね?画像がでないのでわからないのですが、日本人グループでしょうか。この歌自体は、てっきり外国曲だと思っていましたが。どうなんでしょう?

エヴァンゲリオンってパチンコがあるのは知ってるんだけど、物語に興味はない。ただ、パチンコ屋さんにいると、主題歌?(けっこうノリのいい歌です)が掛かっているのでよく聞く。

少ォ~年よ、天使になぁ~レッ!! (残酷な天使のテーゼ)

今夜は地上波でエヴァンゲリオンの映画があるので、見てみることにしました。さっき、どなたかのブログでエヴァンリンの記事を拝見しましたし、このさい、初挑戦です。

たぶん、ガンダムの二番煎じだと思うのですが、声優さんの名前に三石琴乃さんの名前があるのでそれだけが救いかなぁ。これを見ないとお仕置きよ!

それと、コナン君の灰原さんの声優(林原めぐみ)も出てますね。髪が青いキャラ。

それにしても、10時過ぎても、肝心のロボットが登場しないなぁ。

まあ、いずれにしろ、これが社会現象になったというのは理解不能の作品でした。

ストリーが見えてきません。なんか、NHKアニメの電脳コイルみたい。。。(=とらえどころがない)

こんなんじゃ、やる気がしねえな。

サラリーマンを舐めんじゃねぇ~!!

・・・もうサラリーマンじゃないけど・・・・

やっぱ、日本を元気にするのは金太郎しかないっしょ!

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 7

Cecilia

うちの娘たちも大好きで、ピアノでもよく弾いていますよ。
綾波レイのフィギュアもあるし・・・。(苦笑)
最初のほうしか見ていませんが、ファンが多いですね。
私は理解できる域には達していません。
by Cecilia (2009-07-03 23:40) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
綾波レイ・・・髪の青いキャラでしょうか?
エヴァとか使途とか、キリスト教をモチーフにしているようですね。
ロボット戦闘ものではなくて、近未来の社会派アニメのようでした。その点では、ターミネーターに似ているような・・・

by 降龍十八掌 (2009-07-04 08:39) 

降龍十八掌

「直チャン」さん、はじめまして。Nice!ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by 降龍十八掌 (2009-07-04 08:48) 

collet

いやぁ~わたしの記憶では、
スリーキャッツって3人のオネエサンだったような?
でもって、その3人のオリジナルで作曲は、
「バラが咲いた」のハマクラさんこと浜口庫之助だったと思いますよ。
もう、昔々の記憶の片隅にありましが~(~_~;)

で、昨夜のコレは見る物がなくチラ見しましたが、
サッパリ意味が分からず・・・でもアニメは綺麗でしたね~
by collet (2009-07-04 13:41) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
やはり、日本人なんですね。私は記憶がないので、よかったです。
バラが咲いたは記憶あるんですけど・・・

エヴァは・・・
面白かったのは、お風呂のシーンだけでしたね。
by 降龍十八掌 (2009-07-04 18:15) 

たいちさん

「黄色いさくらんぼ」は、意味深な歌詞ですね。さくらんぼは、赤色ですよね。(??)
by たいちさん (2009-07-06 14:18) 

降龍十八掌

そうですね。(笑)
ただ、黄色いのもあるみたいですよ。
最近はアメリカン・ブルー・チェリーもありますしね。
by 降龍十八掌 (2009-07-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダニ捕りロボ!!二階堂蘭子の謎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。