SSブログ

アイルランド・オープン(ゴルフ) [ゴルフ]

はでなズボンが先週、話題をさらったザ・ライオンことジョン・パトリック・デイリー

今週は(米国から)アイルランドに乗り込んでの勝負。先週2位と本領を発揮したのだが、専門家は『今大会の成績はズボン以上に話題なる可能性大』と見ています。(笑)

調べてみると、かなりの実力者なんですね。30歳前にメジャーを2勝以上したのは、彼を含めて4人しかいない。現在43歳ですが、見た目どおり(K1のバンナみたい)の粗暴な性格なのか?私生活に問題があり、最近はあまり活躍はしていませんが、注目の選手です。

今日初日は4アンダー(-4)で20位。トップが9アンダーなので、十分に優勝を狙えますね。

アイルランド・オープンはめずらしいリンクスタイプのゴルフコース。リンクスとは海岸沿いの傾斜だらけのコース。

ローリー・マッキロイという20歳の選手は若手で、アイルランドの遼君的な存在らしい。彼も注目です。現在、世界ランク19位、今年のヨーロッパツアー現在賞金ランク4位ということで、将来有望な選手のようです。ゴルフチャンネルを見ていると、けっこう名前を聞きます。彼も初日3アンダーで、いい位置につけています。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

collet

降龍さんが鬼太郎をご覧の頃、わたしは以前録画していた
ゴルファーが主役の映画「バガー・バンスの伝説」を観てました。
で、その舞台が第1次世界大戦直後のアメリカ南部なのですが、
クラブも今のよりウンと細くてまるで玩具のようでしたよ~
で、キャディーバッグもクラブが少ないので軽そうだったし~~
あっ、重さは今の方が軽いのかしら?
by collet (2009-05-16 14:11) 

たいちさん

アイルランド・オープンは、ゴルフ・チャンネルならではですね。
by たいちさん (2009-05-16 14:21) 

降龍十八掌

colletさん、
ムムム、そんな映画あったのですか?まるで知りません。
確かにテキサス出身の名ゴルファーは多いと、最近、聞きました。風が強いからですかね。あれ、テキサスは西部か?
もともとクラブは木ですからね。細いかどうかはわかりませんが・・・
今のクラブは軽いですよ。老人・女性用のは、団扇みたいに軽いのもあります。
by 降龍十八掌 (2009-05-16 16:02) 

降龍十八掌

たいちさん、
ゴルフチャンネルはアメリカのツアーや有名なツアーはあまり写らないんです。(涙)
予算の関係でしょうか?
by 降龍十八掌 (2009-05-16 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。