SSブログ

プレイヤーズ選手権 [ゴルフ]

なんか上位が無名(私の知らない)選手ばかりで、つまんなかった。

今田竜二(45位タイ)、フィル・ミケルソン(55位タイ)、カミロ・ビジェガス(14位タイ)、セルヒオ・ガルシア(22位タイ)。マスターズ優勝のアンヘル・カブレラは14位タイ。

とにかく今田がどうもダメですね。ツアーの選手層が厚いのか?あるいは故障を抱えているのか?(テレビでは手首を故障したとか言っていました。)

それとも、やはり、技術があっても飛距離の差が大きいのか?ダイジェストでしか放送されないので、よく分かりません。

切れやすくておっかないと評判のチェイカ(9位タイ)は3日目終了後ー11で2位に6打差のリード。楽勝かと思いましたが、最終日に簡単に崩れてあっさり、消えてしまいました。

ビッグネームのビジェイ・シンとタイガー・ウッズは調子が悪いながらも9位タイと8位だから、まあ流石?ってとこか。

今回、ケビン・ナという韓国系の選手を初めて知りました。なんか態度悪かったなぁ・・・。アンソニー・キムとか韓国系の選手多いですね。ただ、どうもあのての顔立ちが好きになれない。(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

たいちさん

今回の大会はテレビでも観なかったので、何とも言えませんが、上位選手は、私もほとんど知りませんね。
by たいちさん (2009-05-12 23:11) 

降龍十八掌

時差の関係で、NHKBSで朝やっていたんで、きずかなかったですね。(笑)
月曜夕方のダイジェスト放送を見ました。
ザ・プレイヤーズといわれるランキング上位選手たちの選手権なんですが、全米オープンではないので紛らわしいですね。一応、メジャー4大大会に準じる準メジャーという格付けらしいですね。
by 降龍十八掌 (2009-05-13 09:10) 

降龍十八掌

昨日ゴルフセントラルを見たら、優勝した北欧の選手は、一時は5番アイアンも打てないほど大スランプで一時的に引退寸前だったそうです。
しかし、器としてはメジャーを必ず勝てるといわれていたほどの選手だそうです。
1ホール以外は3番ウッド(2004年ぐらいの製品)を使ったということで、素晴らしいコントロールですね。

因みに、私も昨日コースでテイーショットの練習したら、5番ウッド(今のエースクラブ)も3番アイアンも同じ飛距離でした。ウッドは必ずしも必要ないような気がしますね。
by 降龍十八掌 (2009-05-13 09:14) 

Tomo

私も1Wと3Wの飛距離があまり違いません。ドライバーがいまいちなんですね、きっと。ウッドは苦手です。
by Tomo (2009-05-15 06:58) 

降龍十八掌

Tomoさん、ありがとうございます。
私なんか1番と5番も同じですよ。(もっとも、デカヘッドの一番はまだ未体験ですが・・・)
プロのコメントでは、3番ウッドを使いこなすのは結構難しいとのことで、しっくりくる3番ウッドを手に入れるのは大変だということでした。
逆に、気に入った3番ウッドは古いモデルでも、けっこう長く使用しつづけるようです。
賢いゴルファーは3番を愛用すべきかもしれません。
by 降龍十八掌 (2009-05-15 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。