SSブログ

ガラスの仮面43巻発売! [マンガ]

週刊誌を読んでいて、ガラスの仮面第43巻が4年ぶりに発売されたことを知りました。

本屋さんを覗いたら、本当に発売されていました。(ちょっと安心)

なんでも、最近、あの『おおっ、トレビア~ン!AYUMI!』と叫ぶフランス人の写真家が登場していないそうです。コミックス書き下ろしの段階で削除されてしまっているのかもしれませんが・・・

しかし、前回42巻から4年ぶり。月影先生より美内先生の寿命の方が心配になってきました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 6

Cecilia

ええっ??
知りませんでした。
情報ありがとうございます!
今からでは無理なので明日にでも買いに行きます。
でも連載されていたのってもう20年位前ですよ~。
単行本にするにあたって大幅に手を加えていますけれど・・・。
42巻で言えば携帯電話が出てきたり、あのイルカのペアのペンダントが出てきたり・・・。(確かペンダントはなかったと思います。)
紫織さんの狂言自殺って出てきましたか?
by Cecilia (2009-02-07 01:01) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
1月26日の発売だったそうですよ。
>20年前
一応、今も(甚だ)不定期ではありますが、連載中なんですよ!(笑)

それと、ケイタイの登場も画期的でしたね。世相を反映させるものは一切、出さない方針だったんですけどね。

紫織さんの狂言自殺・・・そういえば、あったような気もしますが、なんせ連載が大分前のことなのでハッキリ覚えていないですね。(笑)
なお、私はまだ43巻を買っていません。ゴルフゲームを買ったので・・・
by 降龍十八掌 (2009-02-07 10:46) 

サンダース

ガラスの仮面は途中で断念しました。
不定期連載について行けなくからです。
再開しては中断だもの・・・(>_<)

私が未だに買い続けている「王家の紋章」は1年に一度の単行本発売なんですが、それでも最終回まで無事に連載されるのか心配してます。
(-。-;)
by サンダース (2009-02-07 20:17) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
王家の紋章・・・名前は聞いたことありますが、読んだことないです。面白そうな話ですね。なんかゴアウルドの話みたいで。(笑)
締め切りのないのが許されるなんて、少女マンガだけでしょうか?少年マンガには、そんないいかげんな作品はないですよね。
by 降龍十八掌 (2009-02-07 22:00) 

Cecilia

昨日買ってしまいました。(笑)
でも大幅に加筆しているはずです。
紫織さんの狂言自殺、亜弓さんの失明・・・あるんだろうか?
(20年ほど前の連載ではそこまでいっています。)

「王家の紋章」、面白いです。
降龍さんには特にお勧めです。
by Cecilia (2009-02-08 20:41) 

降龍十八掌

王家の紋章、ブックオフで立ち読みしてきました。
15巻以降しか置いてなかったですが・・・。タイムスリップものとは、思っても見ませんでした!(笑)
by 降龍十八掌 (2009-02-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

QED・第五回遥かなるオーガスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。