SSブログ

国家崩壊 [政治・思想]

アメリカでは貧富の差が拡大しているそうです。

オバマさんはCHANGE!とかいっていましたが、いったい何を変えてくれるのでしょうか。他国のことながら心配しちゃいます。

オバマを支持し、多額の献金をした富裕層のchangeと貧困層のchangeは全く相反する期待である。富裕層は、いわゆる新自由主義の更なる徹底を、逆に貧困層は、生存権の回復を願っている。他国のことながら、バカな国民だなぁと思います。

さて、オバマ氏は肌の色は黒いけど、貧困層ではないし、しょせん勝ち組の人です。そもそも、もはや人種対立の時代は終わり、今は少数の富裕層(勝ち組)と貧困層(負け組)の生存競争の時代となっているそうです。

近年、中間層だった人たちもリストラや行き過ぎた民営化などで、どんどん貧困層に転落しているそうです。例として、アメリカでは5000万人近い人が健康保険に入れない!とのこと。確か、アメリカの人口は3億までいっていないと思ったけど、こうなるともう国家とはいえませんね。日本とアメリカでは同じような生存権が憲法で保障されているらしいのですが、もはや紙に書いた文字にすぎません。

特に医療・生活扶助の面での切り捨てはかなりひどいらしく、あらゆる保険の保険料が高額となっているそうです。

結局、貧乏人は軍隊に入ってイラクにいくしかない?!

貧乏人は死ねということですね。

今や、経済問題より、イデオロギーの問題が大切だと思います。こんなことなら、やっぱり社会主義のほうが正しいんじゃないの?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 1

降龍十八掌

たいちさん、Sanchaiさん、ありがとうございます。
貧富の差が拡大し、いよいよ労働者たちの革命を起こすべきときではないかと思う今日このごろです。
by 降龍十八掌 (2009-01-15 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

篤姫~兼続馬乗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。