SSブログ

ローマ法王 [超常現象]

本当に珍しくも今朝のBSニュースを見ていたら・・・

新しいローマ法王(ベネディクト16世でしたっけ?)が

ホモ(同性愛)を防止することは、世界を守ることと同じくらい大切だ!(昔の英語文法の教科書のクジラ構文を思い出します。)・・・正確な表現を忘れたのが残念です。

みたいな発言をして、ホモたちの反感をかっているらしい。やるな!ローマ法王。

より、正確には

自然な家族関係を守ることは、熱帯雨林を守るのと同じくらい大切だ

みたいな発言だったとのこ。

至極まっとうな発言ですね。しかし、こんなことで騒ぎがおきる欧米の社会っていったい何?!!!

イエスキリストでも、ホモは認めないじゃないかなぁ・・・

旧約聖書にある、ソドムとゴモラ状態の現在の世界。少しは節度というものを持ったらどうなんでしょうか?

だいたい、ホモだったら、キリスト教徒を辞めて他の宗教に改修すべきなんじゃないの?

それに、そんな過激な発言でもないし。

でも、これって、欧米の常識では、日本の天皇陛下が誕生日の会見で

『日本は高句麗の末裔だ!八幡様は朝鮮半島からの渡来人だった』みたいな発言をしたようなもんなんでしょうか?


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

たいちさん

23日が天皇誕生日という事を忘れていました。天皇が意識されなくてもすむ時代になったのですね。我ながら少しおぞましくも感じています。
by たいちさん (2008-12-24 16:10) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
昨日、ニュースでは映像がありましたね。雅子様も一応、顔出していました。
by 降龍十八掌 (2008-12-24 22:02) 

Cecilia

個人的にはいろいろ思うことが多いです。
同じキリスト教でも同性愛・中絶に関しては意見がいろいろです。
同性愛者を排除するような発言はしたくないですが、正直どうなのか・・・と思うことも。
また性同一性障害というのもよくわかりません。
正直どうなのか・・・とも思うし、本当に苦しんでいる人もいるのでしょうし・・・。
素直な疑問をブログにぶつけたいですが反響が大きくなりそうなので今のところ控えています。
by Cecilia (2008-12-26 09:30) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
ホモ愛=人類愛、隣人愛を説くイエス様も、ゲイには腰を抜かしていらっしゃるのではないでしょうか?
ゲイ、それは新たな宗教といえましょう。
by 降龍十八掌 (2008-12-26 19:46) 

Cecilia

同性愛はよくわかりませんがゲイは私が好きな音楽家にも多いようなので理解できるような気がします。(・・・というのは実態がよくわからないから。)
女性が男装なんてよくあることなので男性の女装も(馴染めないけれど)あってもいいことだと思いますし・・・。
ただ性転換手術を赤の他人がするのは「そうなんだなあ・・・」と思うだけですが、わが子が「したい」と言ったらどうだろう・・・とよく思います。
by Cecilia (2008-12-27 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のトリは?惚れなきゃ後悔! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。